豚肉と3種の野菜のごま味噌炒め

2015/11/01 (日)  カテゴリー/豚肉

味噌とごまのコクのあるしっかりした味付けがごはんに合う中華風炒めもの


お野菜もたっぷり摂れます


ほかほかごはんとどうぞ!


Cpicon 豚肉と3種の野菜のごま味噌炒め by なないく


DSC03440 1





3つのランキングに参加しています
クリックしていただけると順位が上がる仕組みですはーと 

       

いつも応援クリックありがとうございますアップロードファイル 励みになります 


大好きなCOOKPADさんから出た本♪
私のパスタも載ってます♡



クララがずっと愛用している歯磨き粉♪ 
チキン味がいい香りで味も美味しいみたい!
これで歯磨きが大好きになりました♡



クララが赤ちゃんの時から愛用してるごはん♪
オリジナルで作ってくれて無添加なので安心♡

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

肉じゃが春雨

2015/03/16 (月)  カテゴリー/豚肉

春雨がメインのおかず


肉じゃが風味で食べ応えも抜群!


レンジで簡単に作れるので火を使いたくない日にも手軽に作れます


DSC02690 1



Cpicon 肉じゃが春雨 by なないく






3つのランキングに参加しています
クリックしていただけると順位が上がる仕組みですはーと 

       

いつも応援クリックありがとうございますアップロードファイル 励みになります 



大好きなCOOKPADさんから出た本♪
私のパスタも載ってます♡



クララがずっと愛用している歯磨き粉♪ 
チキン味がいい香りで味も美味しいみたい!
これで歯磨きが大好きになりました♡



クララが赤ちゃんの時から愛用してるごはん♪
オリジナルで作ってくれて無添加なので安心♡

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

肉巻きトマトで♡酢豚風

2013/06/25 (火)  カテゴリー/豚肉

お肉の中身はプチトマト


さらに揚げないのでWヘルシー


ちゃちゃっと簡単に炒めもの感覚で作れる なんちゃって酢豚です!


DSC00902 1







今回使ったブラックペッパーはこちら


DSC00881_20130621233940.jpg



だ~い好きなGABANさんの あらびきブラックペパーです


美味しさはもちろんだけれど ケースもほんとGABANさんのは素敵




3つのランキングに参加していますonpu 

クリックしていただけると順位が上がる仕組みですはーと 


      


いつも応援クリックありがとうございますアップロードファイル 励みになります 




銀イオンスプレー『大銀穣』で梅雨をさわやかに過ごそう2013 ←参加中
梅雨の悩みと言えばやっぱりどんなにセットしても髪型が崩れること… 気分まで滅入ってきちゃいます


『待望の数量限定 増量品!』モロッカンオイル 125ml 現品3名様募集! ←参加中
私の髪の悩みはクセがあるのでうねってきたり広がってきちゃったり 妙にペタンとしちゃったり
特にこの梅雨の時期は毎年の悩みです


現品モニター★あと何㎏痩せたい!?夏が来る前に★プラセンタ酵素で綺麗痩せ!! ←参加中
私が最近ハマっているのは数年前からだけどカメラ 
今は料理写真とペット写真だけだけれど これからは風景なんかも素敵に撮ってみたいです!


ワンちゃんを飼っている方必見!ゴン太のデンタフード&オルガニコを8名様に ←参加中
ワンコのおやつでは有名なゴン太のデンタフード&オーガニックのワンコフードのオルガニコ 今 すっごく気になってます 大切な大切な我が子のような愛犬の歯もカラダの為にも より良いものを与えてあげたいから


ウルオス「スキンウォッシュとシートの詰め合わせセット」を12名様に ←参加中
ウルオスのスキンウォッシュとシート 夏の暑いこの時期に父にプレゼントしてあげたいです

テーマ : レシピ - ジャンル : グルメ

青汁入り♡とろ~りチーズのハンバーグ

2011/08/13 (土)  カテゴリー/豚肉

モニプラさんのイベントでうらべさんの青汁を試させていただくことになりました!


実は私 青汁けっこう好きだし飲めちゃうタイプなんです


それでも青汁ってやっぱり苦いイメージがありますよね~


実際 最近の青汁は飲みやすくなったとは聞いてはいても飲んでみると案外ニガイもの。


健康にいいとはわかっていても そのお味で敬遠される方が多いのではないかと思います。


今回のうらべさんの青汁は初めてだったので どんな風味かな~と思いながら飲んでみたら。。。


お抹茶&黒糖入りというだけあって苦いどころかほんのり甘くて飲みやすいし美味しいんです


嘘みたいだけど ほんとにほんのり甘いの~


これだったら今まで青汁が苦手だった人やお子さんでも美味しくいただけると思います


この青汁 お料理にも使えるということなので 早速使ってみました!


青汁入りのハンバーグです


Cpicon 青汁入り♡とろ~りチーズのハンバーグ by なないく

CIMG6613 2


材料 (1人分)

◎豚ひき肉    100g
◎玉ネギ     1/4個
◎パン粉      大さじ2
◎マヨネーズ    小さじ2
◎青汁       1包(3g)
◎塩        適量
◎ブラックペッパー 適量
水         50cc
とろけるチーズ   1枚
トマトソース    適量


作り方

① 玉ネギはみじん切りにする。ボウルに◎の材料を全て入れ手早く混ぜ小判型に整える。フライパンを熱し温まったら入れる。


② 焼き色がついたら裏返す。両面に美味しそうな焼き色がついたら水を入れフタをし蒸し焼きにして中まで火を通す。


③ 水分がなくなったら上にチーズをのせフタをし火をとめる。チーズがとろりととけたら出来上がり

④ お皿に盛り付け上からソースをかけて食べてねちなみに今回私が使ったのはトマトサルサソースですピリ辛がまた合う合う!


ほんのり緑色がキレイな可愛いハンバーグになりました


甘めで飲みやすいけれど それでもまだそのまま飲むのはちょっと。。。という方でも絶対に食べられちゃいます!


手軽にお野菜不足も解消できるので 私も続けていけたらいいな~と思っています


うらべファンサイトファンサイト応援中


漢方の老舗・健康サイト - うらべのうらら


占部大観堂製薬








3つのランキングに参加していますonpu 

クリックしていただけると順位が上がる仕組みですはーと


 人気ブログランキングへ  


いつも応援クリックありがとうございますアップロードファイル 励みになります!

テーマ : モニプラ イベント - ジャンル : その他

チーズinハンバーグ♡ 明太マヨソースで

2011/04/10 (日)  カテゴリー/豚肉

最近食べて美味しかったもの。


それはKRAFTさんから出ている『カマンベール入りプロセスチーズ』


もともとチーズはけっこう好きなのだけれど これは食べた瞬間 チーズの概念が変わった


ものすご~くやわらかくて噛んだ瞬間 とろける舌触りなの


まろやかでクリーミーで濃厚なのにしつこくなくて。


まるでスイーツのようにほのかに甘い


衝撃を受けたこの美味しいお気に入りチーズを使ったなにかを作りたくて作ったのがこれ


熱々に焼きあげたハンバーグの中から美味しい美味しいチーズが出てきます


チーズがあまりにも美味しいのでソースもひと手間加えてちょっぴりゴージャスに


チーズの風味を生かしたいので ポン酢ベースでさっぱりとした見た目にも鮮やかな明太子マヨ味にしてみました



Cpicon チーズinハンバーグ♡ 明太マヨソースで by なないく


65FFAD4A19313B43A20505E1687A364D.jpg


材料 (2人分)

ハンバーグのたね        2個分
◎明太子            小さめ2腹(50g)
◎ポン酢            大さじ2
◎マヨネーズ          大さじ1
プロセスチーズやとろけるチーズ 2個



作り方


① お好みのレシピでハンバーグのたねまで作る。2等分に分け中にチーズを1個ずつ入れ丸め焼きあげる。


② 焼いている間にソースの準備 ボウルに明太子の中身 ポン酢 マヨネーズを入れ混ぜるだけ


③ 焼きあがったハンバーグにソースをかけて出来上がり♫チーズがとろけてる熱々のうちに食べてね


 私が今回使用したのはKRAFTさんのカマンベール入りのプロセスチーズです。
1個20gでした


 チーズの量&明太子の量はきっちり計らなくてもアバウトでOKです








3つのランキングに参加していますonpu 

クリックしていただけると順位が上がる仕組みですはーと


 人気ブログランキングへ  


いつも応援クリックありがとうございますアップロードファイル 励みになります!



テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ