ウインナーで♡塩じゃが

2015/02/16 (月)  カテゴリー/ソーセージ

あっさりした塩味の肉じゃが


バターのコクと風味でまろやかです


色んなお肉でも試してみてね


Cpicon ウインナーで♡塩じゃが by なないく

DSC02610 1







オーブン&煮込みの料理レシピ
オーブン&煮込みの料理レシピ  スパイスレシピ検索

3つのランキングに参加しています
クリックしていただけると順位が上がる仕組みですはーと 

       

いつも応援クリックありがとうございますアップロードファイル 励みになります 



大好きなCOOKPADさんから出た本♪
私のパスタも載ってます♡



クララがずっと愛用している歯磨き粉♪ 
チキン味がいい香りで味も美味しいみたい!
これで歯磨きが大好きになりました♡



クララが赤ちゃんの時から愛用してるごはん♪
オリジナルで作ってくれて無添加なので安心♡

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

ブランチ&おつまみに♡ウインナーポテト

2010/08/23 (月)  カテゴリー/ソーセージ

皆さんはソーセージやウインナーって好きですか?


私は大好き!そのまま食べたりホットドッグに挟んだりパスタやチャーハンに入れたりするのも好きです


中でもパリっとした皮のウインナーって食べた時 プリッっと皮がはじけて最高に美味しい!


今日はそんな最高に美味しいウインナーを使ったレシピを考えてみました


先日 サイバー・バズさんからお話をいただき 伊藤ハムさんベルガヴルストという商品を試させていただきました。


このウインナー ブラックペッパーが入っているのだけれど ブラックペッパー好きな私にはたまらない美味しさでした!


香りもいいしピリっと大人味だしウインナー自体にコクもすっごくあってめちゃくちゃ美味しい


香辛料入りのウインナーって実は今回初めて食べたのですがあまりの美味しさにすっかりハマってしまいました(笑)


ソーセージやウインナーにはうるさい父にも食べさせてあげたところやっぱり旨いと絶賛でした!


今日は そんなベルガヴルストを使った ブランチやお酒のおつまみにもぴったりな1品


優しい味付けにしたやわらかポテトをウインナーに巻いて焼いてみました。


ボリュームもあるので軽いお食事にもオススメ


私はブランチに食べたのだけどこれだけでお腹いっぱいになりました

Cpicon ブランチ&おつまみに♡ウインナーポテト by なないく

CIMG6103 2




材料(4本分)

伊藤ハム ベルガヴルスト ブラックペッパー  4本(1パック)
ジャガイモ                  1個(150g)
コンソメ                   小さじ2(固形の場合は1個。その場合は包丁で細かく砕く)
マヨネーズ                  大さじ1
乾燥パセリ                  小さじ1/2
オリーブオイル                適量


作り方

① ジャガイモは洗って皮をむき 適当な大きさに切る。
ウインナーは縦に1本包丁で切りこみを入れておく(加熱時破裂防止のため)


② 鍋に水とジャガイモを入れ火にかけ すっと串が通るくらいまで茹でザルに上げる。
ボウルに入れマッシャーで潰し コンソメ マヨネーズ パセリを加え混ぜる。4等分にする。


③ ウインナーにジャガイモを巻きつける。

CIMG6100.jpg



④ フライパンにオリーブオイルを入れ熱し 温まったらウインナーを入れ ジャガイモに美味しそうな焦げ目がつくまで中火で焼く。


 フライパンで焼く際 焼いている面がしっかり焼けるまで動かさないこと。
やわらかいジャガイモ生地なのでしっかり焼ける前に動かすとフライパンにひっついてしまう場合があります。
焦らずのんびりじっくり焼けばOK!


今回使った伊藤ハムさんのベルガヴルスト ブラックペッパー

CIMG6099.jpg







3つのランキングに参加していますonpu ぽちぽちぽちっと3つクリックしていただけると励みになりますはーと


   人気ブログランキングへ   

いつも応援クリックありがとうございますアップロードファイル
















 



src="http://blog-recommend.com/tag/guest_matter.php?k=4QhDOSfDK6&a=zbmilV7"
style="border: none;" width="1" height="1">

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

ふわふわ❤魚肉ソーセージとコーンの天ぷら

2010/04/16 (金)  カテゴリー/ソーセージ

ホットケーキMIXを使ったほんのり甘めの天ぷら風



細かくしたソーセージがふわふわの食感を作ります



1品にもおやつにも




Cpicon ふわふわ❤魚肉ソーセージとコーンの天ぷら by なないく

ふわふわ❤魚肉ソーセージとコーンの天ぷら


材料 ( 4個 )

魚肉ソーセージ    75g
ホットケーキミックス 30g
コーン        大さじ2
水          40cc
揚げ油         適量


作り方


① ソーセージを適当な大きさにちぎりフードプロセッサーで細かくする。ボウルにホットケーキミックスと水を入れ泡だて器で混ぜる。


② 細かくしたソーセージを加えまんべんなく混ぜたらスプーンに持ち替えコーンを加えざっと混ぜる。


③ ボウルの中で4等分になるように線をつけたらスプーンを2つ持ち1個分ずつすくいもう1つのスプーンで油の中に滑らせる。


④ 170~180℃の油で揚げる。キッチンペーパーの上にのせしっかり油を切ったら皿に盛り付けケチャップを添えて出来上がり



 揚げだすとぷっくりと膨れてきます。今回は4等分にしましたが大きさはお好みで。ケチャップ以外にも少しピリ辛味のソースも合うのでスイートチリなどもオススメです。








3つのランキングに参加していますonpu ぽちぽちぽちっと3つクリックしていただけると励みになりますはーと

  人気ブログランキングへ   

いつも応援クリックありがとうございますアップロードファイル














テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ