豆腐とひき肉の蓮根はさみ揚げ

2011/08/24 (水)  カテゴリー/蓮根

カリッとモチっと揚がった蓮根の中にはふんわりジューシーなお豆腐入り


おつまみにもおかずにもお弁当にもボリューム満点!


Cpicon 豆腐とひき肉の蓮根はさみ揚げ by なないく

CIMG6654 2

材料 (5個)

蓮根       150g
◎豚ひき肉    20g
◎豆腐(絹)   150g
◎マジックソルト 小さじ1
◎片栗粉     大さじ1
片栗粉      適量
揚げ油      適量
ポン酢      適量
豆板醤      適量


作り方


① 豆腐はキッチンペーパーなどに包み重しをして水切りをする(私は今回3時間水切りしました)。


② 蓮根は皮をむいて78ミリ厚さの輪切りにし水にさらす。◎の材料をボウルに入れよく混ぜる。蓮根の水気をさっとふく。


③ 蓮根の片面に片栗粉を薄くまぶしたねを広げる。もう1枚蓮根を手に取りまた片栗粉を片面にまぶしその面でたねをはさむ。


④ 表面にも裏表片栗粉を薄くまぶす。残りも同様にはさんで粉をまぶしていく。160~170℃の油でカラっと美味しそうに揚げる。


⑤ ポン酢にお好みの量の豆板醤を混ぜタレの出来上がり是非是非熱々をまず食べてみてね


 これがマジックソルトスパイスと岩塩が最高に美味しいバランスでブレンドされていますオススメ!

48ce6493b01df0acd861d513e38f1742.jpg



 マジックソルトがなければ普通に塩 コショウでも構いません。








3つのランキングに参加していますonpu 

クリックしていただけると順位が上がる仕組みですはーと


 人気ブログランキングへ  


いつも応援クリックありがとうございますアップロードファイル 励みになります!
スポンサーサイト

テーマ : 料理レシピ - ジャンル : グルメ