パンダプラティ

2015/11/15 (日)  カテゴリー/ミッキーマウス・プラティ

11月11日から我が家のアクアリウムにパンダプラティさんが仲間入り


地味な色合いだけど白と黒の2色で可愛い子たち


オス2匹&メス2匹の4匹をお迎えしました!


数日トリートメントしてようやく昨日から本水槽デビューしました


元いる子達と仲良く出来るか心配だったけど もともとウチにいる子達より穏やかな性格だったようで全然大丈夫でした


なんだか大所帯になっていますが大切に育てていきたいと思います


3つのランキングに参加しています
クリックしていただけると順位が上がる仕組みですはーと 

       

いつも応援クリックありがとうございますアップロードファイル 励みになります 


大好きなCOOKPADさんから出た本♪
私のパスタも載ってます♡



クララがずっと愛用している歯磨き粉♪ 
チキン味がいい香りで味も美味しいみたい!
これで歯磨きが大好きになりました♡



クララが赤ちゃんの時から愛用してるごはん♪
オリジナルで作ってくれて無添加なので安心♡

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

プラティ 2回めの出産♡

2015/11/09 (月)  カテゴリー/ミッキーマウス・プラティ

先月1回めのお産をしたママプラティちゃん


今朝 予定より2日早く前回の出産から23日めで2度目の出産をしてくれました


1回目の出産は5匹だったけど 今回はなんと13匹も


いっぱいいたので前回の子よりみんな小さいけれど一生懸命みんな泳いでいます


先月生まれた子の1匹は亡くなってしまったけれど これで前回の子4匹 今回の子13匹で赤ちゃんが計17匹


大人プラティが7匹でみんなで24匹の大所帯になりました


また25日後くらいに最後の3回めの出産があると思うのでまた可愛い赤ちゃんに会えるのが楽しみです


3つのランキングに参加しています
クリックしていただけると順位が上がる仕組みですはーと 

       

いつも応援クリックありがとうございますアップロードファイル 励みになります 


大好きなCOOKPADさんから出た本♪
私のパスタも載ってます♡



クララがずっと愛用している歯磨き粉♪ 
チキン味がいい香りで味も美味しいみたい!
これで歯磨きが大好きになりました♡



クララが赤ちゃんの時から愛用してるごはん♪
オリジナルで作ってくれて無添加なので安心♡

プラティ 出産!!!

2015/10/17 (土)  カテゴリー/ミッキーマウス・プラティ

2014年の6月に初めて我が家に迎えたミッキーマウスプラティ


その子が子供を産み 今はその子供達のみの7匹家族でした。


それが昨日 なんと出産してくれました~


我が家で3代目になるプラティちゃんが5匹誕生です


2代目プラティちゃん7匹+3代目赤ちゃんプラティが5匹の12匹家族になりました


前回同様 大事に大事に育てていきたいと思います


3つのランキングに参加しています
クリックしていただけると順位が上がる仕組みですはーと 

       

いつも応援クリックありがとうございますアップロードファイル 励みになります 


大好きなCOOKPADさんから出た本♪
私のパスタも載ってます♡



クララがずっと愛用している歯磨き粉♪ 
チキン味がいい香りで味も美味しいみたい!
これで歯磨きが大好きになりました♡



クララが赤ちゃんの時から愛用してるごはん♪
オリジナルで作ってくれて無添加なので安心♡

テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット

ミッキーマウスプラティ 2回目の出産♪

2014/10/25 (土)  カテゴリー/ミッキーマウス・プラティ

昨日 仕事から帰ったら ミッキーマウスプラティのママが赤ちゃんを産んでくれていました


ママは出産後 亡くなってしまっていて 本当に悲しいけれど 可愛い可愛い赤ちゃんを残してくれました


赤ちゃん 8匹


今は

 パパプラティ
 前回生まれた稚魚プラティ 9匹
 今回生まれた赤ちゃんプラティ 8匹


合計 18匹の大家族な水槽です


亡くなってしまったママプラティちゃんが残してくれた今回の赤ちゃんプラティも大事に大事に育てます!


水槽見るたび 可愛くて幸せです


今日は外でお昼なのでお弁当日記はお休みです♡


3つのランキングに参加しています
クリックしていただけると順位が上がる仕組みですはーと 

       

いつも応援クリックありがとうございますアップロードファイル 励みになります 



大好きなCOOKPADさんから出た本♪
私のパスタも載ってます♡



クララがずっと愛用している歯磨き粉♪ 
チキン味がいい香りで味も美味しいみたい!
これで歯磨きが大好きになりました♡



クララが赤ちゃんの時から愛用してるごはん♪
オリジナルで作ってくれて無添加なので安心♡

ミッキーマウスプラティ出産!!!

2014/09/06 (土)  カテゴリー/ミッキーマウス・プラティ

6月の7日に我が家の仲間入りをしたミッキーマウスプラティちゃん


6匹お迎えしたけれど 結局今残っている仔は2匹。オス&メスです!


ウチに来てそろそろ3カ月になるのですが 残ったその2匹の相性が良かったらしくついについに…


9月4日 赤ちゃんが生まれましたぁ


全部で11匹 ママプラティちゃん おめでとう~


ミッキーマウスプラティの出産は卵ではなく お魚の形のまま出産して赤ちゃんが出てきます。


4日の夜 ふっと水槽をのぞいたら なんと小さい小さい赤ちゃんプラティが沢山泳いでた!!!!!


もうめちゃくちゃ可愛くて可愛くて大興奮!!!!!


親が食べちゃったりするみたいなので 慌てて赤ちゃんと親を隔離しました


CIMG0891.jpg



ですが 一気に水槽が狭くなってしまったので…


今日 新しい広い水槽を買ってきて お引っ越しさせました


DSC02102.jpg


DSC02100.jpg


親プラティちゃんも


DSC02099.jpg



仔プラティちゃんも元気です!


DSC02101.jpg



みんな元気に育ちますように



3つのランキングに参加しています
クリックしていただけると順位が上がる仕組みですはーと 

       

いつも応援クリックありがとうございますアップロードファイル 励みになります 


テーマ : 熱帯魚 - ジャンル : ペット