2010-03-02(Tue)

ジューシー揚げナスの麺つゆがけ

お茄子好きさんには是非オススメしたい 揚げて漬け込むだけの簡単で美味しい1品。


揚げてふっくらジューシーになったお茄子に麺つゆの優しい甘さが沁みわたります。


夏は冷蔵庫で冷やして食べても美味しいよ




Cpicon ジューシー揚げナスの麺つゆがけ by なないく


ジューシー揚げナスの麺つゆがけ


材料 ( 2人分 )

麺つゆ 30cc
水   30cc
ナス  2本
揚げ油 適量



作り方


① ナスはヘタを取って軽く洗いキッチンペーパーなどで軽く水気をふく。縦半分に切ってから大きめのひと口大に切る。


② 180℃くらいの油で切り口にうっすら色がつくくらいまで素揚げする。キッチンペーパーをひいた皿の上にのせしっかり油をきる。


③ ボウルに水で薄めた麺つゆとナスを入れしばらく置きしみこませる。ナスを皿に盛りつけ上から麺つゆをかけ出来上がり



 今回は2倍濃縮の麺つゆを使ったので倍量の水で薄めました。
お使いの麺つゆの濃縮度でお水の量を変更して薄めてくださいね。
しっかり油をきってください。
油切りが悪いと麺つゆと合わせた時ギトギトして美味しくありません。
揚げる時も温度が低いとナスが油をたくさん吸ってべったりギトギトしてしまいます。
高温でカラっと揚げてくださいね。










2つのランキングに参加していますonpu ぽちぽちっと2つクリックしていただけるとすごく嬉しいですはーと

  人気ブログランキングへ

いつも応援クリックありがとうございますアップロードファイル














スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

これいいね^^

これ、簡単だし(めんつゆ使う所が好き^^)
絶対美味しいと思う!
ナスがとれる時期になったら作ってみま~す^^

sonopさん♪

またまた遊びに来てくれてありがとう!(≧▽≦)

レシピ またまた目にとめてもらえて興味をもってもらえて嬉しいなぁ♡

これ ほんと簡単なの^^ しかも万能な麺つゆ使用だから絶対に味付け失敗しないのが嬉しい(笑)
プロフィール

なないく

Author:なないく
京都生まれ&育ち 京都在住。

2011.2月生まれ ジャンボセキセイインコのアンジュ(永眠)
2012.6月生まれ カニンヘンダックスフンドのクララ
2014.6月に迎えた熱帯魚のミッキーマウス・プラティ&その後迎えたパンダプラティ&ハニーゴールデンドワーフグラミー
と毎日楽しく暮らしています♡
たまに実家のチワワのナナちゃんも登場します♪(2016.12.21永眠)

簡単ヘルシーで美味しいものが大好き♬
お肉よりもお野菜のほうが好きな野菜食いです。
楽しく作って食べながらおウチごはんを日々楽しんでいます♡

お料理サイトCOOKPADにもキッチンを開設しています。
良かったらこちらにも遊びにきてね♡
リンク&レシピタイトルから飛べます♪

ウチの子たち
アンジュ♂
アンジュ2015.12.14  4歳9カ月27日で天使になりました ミッキーマウス・プラティ&パンダプラティ&ハニーゴールデンドワーフグラミー♂♀
2_20140608000524da9.jpg 実家のナナちゃん♂
CIMG0796 12016.12.21  11歳4ヶ月28日で天使になりました
カウンター
ランキング
レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる