自慢のホットドッグ

2010/03/17 (水)  カテゴリー/パンを使って

パリッと焼けたパン プリプリソーセージ やわしゃきキャベツの組み合わせが抜群に合います



Cpicon 自慢のホットドッグ by なないく


自慢のホットドッグ



材料 ( 1本 )

ホットドッグパン                         1個
キャベツ                             1/2枚
ソーセージ(日本ハム シャウエッセン ポークソーセージがベスト) 2本
マーガリン                            適量
マヨネーズ                            適量
ケチャップ                            適量



作り方


① キャベツは洗って千切りにする。

FD569AAF58C9E06A8C44EBDACD4906CE.jpg



② ソーセージはこのサイズを2本使用します。

27B69137C09FFF713CE4210E13EBC799.jpg



③ 爪楊枝で何ヵ所か穴をあけ600wで30秒加熱します。

0B5D848DE2E6B41CC735CDBA85653A15.jpg



④ ドッグパンの両面にマーガリンを塗りその上からマヨネーズも塗る。キャベツを挟み上からソーセージをのせケチャップをかける。オーブントースターで表面がパリッとするまで温める。

234C0C6249CCA2D7EDCDA4174C0C0527.jpg



⑤ お皿に移し出来上がり♬ 熱々をどうぞ♡

78CF2C58F78A7F4DD52E02421BB40BD1.jpg





 我が家は日本ハムのシャウエッセンを愛用しています。サイズもいいし味も歯ごたえも最高なのでオススメ!

BC99A5E00F77561939C9A7BC735BC0B5.jpg




 キャベツは炒めてしまうと油っこくなってしまうので生のまま入れてください。後でトースターで加熱することで適度にしんなりしておいしいです。大人用にはお好みで粒マスタードをプラスしてもおいしいです。















2つのランキングに参加していますonpu ぽちぽちっと2つクリックしていただけるとすごく嬉しいですはーと

  人気ブログランキングへ

いつも応援クリックありがとうございますアップロードファイル



















テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

K-TOママちゃんへ

K-TOママちゃん こちらに遊びに来てくれてコメント残してくれてありがとう!

うんうん すごく勇気いったんだ~ 閉めるの。
で 閉めたら早速読者さんが一気に2人も減ってて 私なんてこんなものだったんだ…と珍しく凹んでます(涙)
なので こうしてK-TOママちゃんに連絡もらえて嬉しかった!

息子ちゃんの風邪は大丈夫?
私へのお返事はまたでいいのでくれぐれもお大事にね。

それからGW 旦那さんツーリングに行くので別行動になっちゃった!ごめんね~
でもでも 4月末 少しの時間でも必ず作るので絶対会おう~♡
会うときはK-TOママちゃんと2人かな?

なないく | URL | 2010/03/19 (金) 23:55

No title

おはよう!
久々朝寝坊出来たよe-281
今日の野球は午後からなのでね~ 

さてさてメイプル了解~
それは良かった! パパさんも好きなんだ!それはなお良い!
夫がね、コストコの巨大メイプル、珍しいかもしれないのでどうかな!って。

私より気が回る? 笑)

chizuko | URL | 2010/03/21 (日) 09:43 [編集]

こんばんは☆

なないくちゃん♪

「読者さんが2人減った」にビックリ!何で?って感じ(ーー;)
元気出して~(>_<)
また「なないくおしゃべり広場」がオープンするの楽しみに待ってるから!
あっでも無理しちゃダメよ!

息子の風邪はだいぶ良くなったよ~
というかセキが出る以外は元気(^_^;)
子供が風邪引くとこっちの方が疲れるよ
夜中に咳き込むたびに何度も起こされたから・・・。
やっと夜寝てる時のセキは出なくなって私も寝れるようになったよ!

>それからGW 旦那さんツーリングに行くので別行動になっちゃった!ごめんね~
これは私が最初GWに京都に行くって言ってて、別の日に行くことにしたから?
それなら気にしないで!
GWは人多いし、ちょっとでも早く行ったら桜見れるかもしれないし(^_^)

旦那さんバイク乗るの!かっこいい~
なないくちゃん後ろに乗せてもらったりするの?
後ろに乗るの憧れるけどヘルメットがガンガン当たってかなりキツイらしいね(^^;

おデートのお誘い受けてくれてありがとう♡
(^○^)ワーイ今から楽しみ♪

>会うときはK-TOママちゃんと2人かな?
会う場所にもよるよね。
広くて走り回れるとこなら一緒でも大丈夫かも。
どこかお店に入るのなら危険です!
まあ、子供がいるとゆっくり話はできないと思うよ(--;
たぶん少しの間だったらパパが面倒見てくれると思う。

ゆう | URL | 2010/03/21 (日) 23:35

ゆうちゃん♪

またまたお返事ありがとう(*^▽^*)

息子ちゃんの風邪 少しマシになってきたみたいで良かったぁ!
ゆうちゃん 看病疲れが残らないようにぐっすり寝て美味しいものた~くさん食べてね♡

そうそう!最初 ゆうちゃんにGWって言ってもらっていたのに出掛けるかもしれないしってお返事したのに結局は別行動になってしまったからね
日を変えてもらったのに申し訳ないな~って思ったの。
でも ゆうちゃんがそう言ってくれるなら良かった!
桜 間に合うといいね~♪
『まだ大丈夫だよ!』とか 『雨で散った!』とか報告するよ^^

旦那さんのバイクの後ろには乗らないよ(笑)
昔からけっこう大きなバイクの後ろ 怖いんだよね~
安定感のある感じのバイクならまだマシなんだけれど それでも怖い!
バイクは旦那さんの個人的な趣味でって感じかな♪

で お会いするときのことだけれど 旦那さまが息子ちゃん少し見てくれるなら 2人でちょっと会っちゃう?♡ お茶とか?ランチとか?お花見?

なないく | URL | 2010/03/22 (月) 22:27

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)