なりすまし詐欺

2014/07/05 (土)  カテゴリー/日記

昨日 LINEのなりすましの乗っ取り詐欺にあいました…


何者かに私のLINEのIDとパスワードが盗まれ 私自身は全く使えないようになり完全に乗っ取られ 友人知人家族などに なりすました詐欺メッセージを送られました。


内容はコンビニでプリペイドカードを買ってくれというような内容だったそうです。


友人達がおかしいと思ってネットで調べてくれたところ 同じ詐欺がたくさん起こっているようですぐに連絡をくれました。


幸い 家族や友人達から続々と乗っ取られてるよ!という連絡をすぐにもらい発覚しましたが まさか自分がこんな被害にあうとは思ってもみませんでした。


友人知人など 私を知っている方 今後 また何かおかしいと思うような内容のメッセージなどが届いても たとえ私の名前になっていても おかしいと思ったら返信したりせずにショートメッセージやEメール お電話などでご連絡&確認してくださいね。


警察にも相談したことで 今後何かあっても相談内容が登録されたので大丈夫だそうです。


少しほっとしましたが災難でした。


皆さんも気を付けてくださいね。




3つのランキングに参加しています
クリックしていただけると順位が上がる仕組みですはーと 

       

いつも応援クリックありがとうございますアップロードファイル 励みになります  





スポンサーサイト

この記事へのコメント

そんな事ってあるんですね。

まさか自分がなるなんて思ってないですもんね。。。

周りの方が気づいてくれたのが何よりだと思います。

ryo | URL | 2014/07/05 (土) 08:46

ryoさん

そうなんです!!!

ニュースで色んな詐欺の事件を見ていてもまさか自分が被害にあうなんて思ってもみませんでした…

しかも なりすましで自分の知らない所でなんてタチが悪い(涙)

ryoさんも気をつけてくださいね!

なないく | URL | 2014/07/05 (土) 17:37

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可