お弁当に♡こんがりきぬさや炒め

2010/04/14 (水)  カテゴリー/お弁当おかず

忙しい朝に嬉しい超特急で出来る簡単お弁当おかず


前の晩に筋を取って用意しておいたらなお早いよ~


これ出来たても美味しいんだけれど 私の1番のオススメはお弁当に入れて冷めたとき


味がしっかり馴染んで美味しいの~




Cpicon お弁当に♡こんがりきぬさや炒め by なないく

お弁当に♡こんがりきぬさや炒め


材料

きぬさや 70g
塩 コショウ 少々
濃口醤油   小さじ1/2
サラダ油   適量



作り方


①  きぬさやは筋を取っておく。鍋に水を入れ火にかけ沸騰したら塩少々を入れてサッとゆがく。きれいなグリーンに色が変わればOK。ザルに上げておく。


② フライパンにサラダ油を入れ熱し温まったら中火にして きぬさやを入れ炒める。均等に焼き色が少しついてきたら塩 コショウし火を止める。醤油を入れ余熱で少し炒めたら出来上がり。



 焼き色は少しつけばOKです。焦がさないように気をつけてくださいね。









3つのランキングに参加していますonpu ぽちぽちぽちっと3つクリックしていただけると励みになりますはーと

  人気ブログランキングへ   

いつも応援クリックありがとうございますアップロードファイル




















テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

こんにちは(^_^)v

こんにちは(^_^)v

なないくさん♬

トーストお試し頂きありがとうございます(*^_^*)
とっても美味しそう♡♡

↑こんがりきぬさやさん、とっても美味しいですよね♬
お醤油味がイイ~☆

パンレポを見てもらい恐縮です(#^.^#)
焼き時間を間違えて・・・
今度はうまく焼けるように頑張ります~♬
メンバーの皆さん、本当にキレイに焼かれてますよね
いつか、あんなにキレイに焼いてみたいです♡♡

ゆう | URL | 2010/04/14 (水) 15:16 [編集]

Re: こんにちは(^_^)v

またまた遊びに来てくれてありがとう~(*^▽^*)

トーストね 今日のランチに食べたの♪
和風なのにチーズがすっごく合って美味しくてビックリした!
青海苔で作ったんだけど風味がいいしおじゃこでカルシウム摂れるし最高だよね♡
また色々とレシピ 試させてね♡

このレシピ ほんとに素敵に作ってくれてありがとう♡

うんうん!レポ見ちゃった♪
角がめっちゃキレイでデビュー作とは思えなかった!!!
私もいつかあんなふうに素敵なパン 焼きたいなぁ~(*´∇`*)
またパンレポ 楽しみにしています^^

なないく | URL | 2010/04/14 (水) 16:20

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)