ふわふわ❤魚肉ソーセージとコーンの天ぷら

2010/04/16 (金)  カテゴリー/ソーセージ

ホットケーキMIXを使ったほんのり甘めの天ぷら風



細かくしたソーセージがふわふわの食感を作ります



1品にもおやつにも




Cpicon ふわふわ❤魚肉ソーセージとコーンの天ぷら by なないく

ふわふわ❤魚肉ソーセージとコーンの天ぷら


材料 ( 4個 )

魚肉ソーセージ    75g
ホットケーキミックス 30g
コーン        大さじ2
水          40cc
揚げ油         適量


作り方


① ソーセージを適当な大きさにちぎりフードプロセッサーで細かくする。ボウルにホットケーキミックスと水を入れ泡だて器で混ぜる。


② 細かくしたソーセージを加えまんべんなく混ぜたらスプーンに持ち替えコーンを加えざっと混ぜる。


③ ボウルの中で4等分になるように線をつけたらスプーンを2つ持ち1個分ずつすくいもう1つのスプーンで油の中に滑らせる。


④ 170~180℃の油で揚げる。キッチンペーパーの上にのせしっかり油を切ったら皿に盛り付けケチャップを添えて出来上がり



 揚げだすとぷっくりと膨れてきます。今回は4等分にしましたが大きさはお好みで。ケチャップ以外にも少しピリ辛味のソースも合うのでスイートチリなどもオススメです。








3つのランキングに参加していますonpu ぽちぽちぽちっと3つクリックしていただけると励みになりますはーと

  人気ブログランキングへ   

いつも応援クリックありがとうございますアップロードファイル















テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

こんんちは!!

なないくさん、こんにちは✿

遅くなってしまいましたが、クックの日記のほうに来てくれて、どうもありがとう〰✿✿
そして、ベーコン入りの卵焼きに、素敵れぽ届けてくれて、ありがとう♡
嬉しかったです♡

お礼に来るの、遅くなっちゃってゴメンネ⇊

素敵なブログですね〰♡
私、クック始める前にブログやってたけど、超適当な上に、今もう何もしてなくて(・_・;)(・_・;)
ちゃんと続けないとダメだよねぇ⇊
クックは頑張って続けます!!

こちらこそ、これから仲良くして下さいね♡

またレシピお持ち帰りさせてもらいますね〰♫
それでは、また✿

アユえもん | URL | 2010/04/16 (金) 11:13

アユえもんさん♪

わぁ!こちらこそブログに遊びに来てくださってありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ
とっても嬉しいです♡♡♡

ベーコン入りの卵焼き 見た目も可愛くて美味しいのですっかりお気に入りです♪
また作らせてくださいね♡ それからお礼なんて気にしないでくださいね♡

ブログ 見てくださってありがとうございます!
アユえもんさんもブログされてたんですね~!
でもクックとの両立 難しいのよくわかります^^
私も今まで何度ブログを作ってはやめてきたことか(笑)

こちらこそこれから仲良くしてくださいね♪

なないく | URL | 2010/04/16 (金) 11:34

きちゃった★

ななちゃん★こんにちわ      さったんママでーす!

初めてブログにコメントするから、ドキドキして手がぷるぷるしてるよ…(笑)
風邪の具合はどうかな?少しは回復してるといいけど。
今日も寒くて、冬用のコート出しちゃったよぉ。。。

ところで、ななちゃんステキなブログだねっ♡
美味しそうな物ばかりで、よだれが…(笑)
これからはこっちも覗きに来るね!
ぽちぽちっとクリックして帰るから(^^)v

またね~~☆★


さったんママ♡ | URL | 2010/04/16 (金) 17:51

No title

ななちゃん★たびたびごめんね!
シャケチャーハンまた作ってくれたんだね♡うれしいよぉ。
ありがとう(涙)
こっちにコメント書いて、クックに戻ったらレポがあったから
嬉しくて、またお礼のコメにきちゃったよ(^^)

ホントにありがと~!!

さったんママ | URL | 2010/04/16 (金) 18:02

さっちゃ~ん♡

わぁ~い♡ 来てくれたんだ~♪ ありがとうヾ(〃^∇^)ノ

>ドキドキして手がぷるぷるしてるよ
↑ さっちゃんったら可愛すぎ(≧▽≦)

風邪の具合 心配してくれてありがとうね!
でも相変わらず不調(ノ_-。)
今日も冷えピタ貼ってPCしてるよ^^
けど今のところ 微熱くらいでおさまってるしこのまま治ってくれたらいいんだけどね~ なんだか体中 痛いよ~

それから ブログ ほめてくれて超嬉しい♪
うんうん!良かったらまた遊びにきてね♡
さっちゃんに来てもらえたらめちゃくちゃ嬉しいから♡

それからそれからシャケチャーハン またまたと~っても美味しくいただいたよ~♪
また素買ってきたのでこれからもジャンジャン作るからね~^^

なないく | URL | 2010/04/17 (土) 09:06

さっちゃんへ

そうそう!ぽちっとクリックしてくれてありがとう(*^▽^*)

なないく | URL | 2010/04/17 (土) 09:08

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)