ゴマたっぷり❤ごぼうサラダ

2010/04/19 (月)  カテゴリー/ごぼう

ごぼうのシャキシャキした食感が美味しいごぼうサラダ


ごまドレ使用なのでとっても簡単です!


すりゴマも加えてゴマの栄養た~っぷり



Cpicon ゴマたっぷり❤ごぼうサラダ by なないく

ゴマたっぷり❤ごぼうサラダ


材料 ( 2人分 )

冷凍ごぼう    100g
人参        50g
ごまドレッシング 大さじ3
マヨネーズ     大さじ1
すりごま     大さじ1



作り方


① ごぼうは解凍しておく。人参はごぼうと同じくらいの大きさに切りラップに包んで楊枝で数ヵ所穴をあけ600Wで1分半加熱する。


② ボウルに◎を入れ混ぜ合わせごぼうと人参を加え混ぜたら出来上がり~








3つのランキングに参加していますonpu ぽちぽちぽちっと3つクリックしていただけると励みになりますはーと

  人気ブログランキングへ   

いつも応援クリックありがとうございますアップロードファイル














スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

はじめまして☆

なないくさん、はじめまして!
クックで、なないくさんのナポリタンを美味しくいただいたしょくぱんhoneyです!

わざわざ、私なんぞにコメントくださって、ありがとうございました~(><)
クックパッドをイマイチ活用しきれていないわたくし・・・
とっっても嬉しかったです♪♪
そして、ブログにお邪魔しちゃいました♪♪
クックの日記やレシピも拝見しまして・・・

なんて、美味しそうなレシピばかり(^O^)
早速いくつか、フォルダにGO!(笑)

クックにはた~くさんの皆さまがいますが、そのなかで
なないくさんに出会えてよかったです☆☆やったね私☆☆

今後もレシピお世話になりそうです~♪
なないくさんを見習って、私もお料理頑張ろうっ!

それでは、また遊びにきまーす!

しょくぱんhoney | URL | 2010/04/19 (月) 13:10

こんにちわ♥

ななちゃんこんにちわぁ☆
今日は日記にコメントありがと~((´^ω^))
たまご丼もカボチャもすっごく美味しかったぁ♥朝からガッツリ食べちゃったよ!
ななちゃんレシピ最高!!

つばめちゃんの卵、毎年ゴールデンウィーク位にかえるんだぁ☆
卵がかえると、ピーピーピーって大合唱が始まって( ゚∀゚)o彡°
そのうち1ヶ月位で巣立っていっちゃうの!
早くヒナが見たいなぁ♥

今日は暖かくていいね~★やっと外でいっぱい遊んであげられるよ(´∀`*)ウフフ

さったんママ | URL | 2010/04/19 (月) 15:29

元気ですか~!!

なないくちゃん♫

「極ウマ♡ナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ」&
「豚と玉ねぎのバターレモン炒め」美味しかったよ~
「豚と玉ねぎのバターレモン炒め」倍量でガッツリ食べてちょっとヤバイかも・・・体重が(--;

日記のお弁当のおむすびかわいいって言ってもらえてうれしい(。→∀←。)
でも自分でキャラ弁とか考えて作るの難しい・・・。

背景(?)変えたんだね~
春らしくてカワイイね♫
気候も早く春らしく暖かくなってほしいね~

K-TOママ | URL | 2010/04/19 (月) 16:57

こんにちは

こんにちは(*^_^*)

ななちゃん♫

背景が桜になってますね✿
春さしくてかわいいですね(^_-)

だし入り卵焼き
お弁当に入れさせて頂きました♫
端っこをつまみ食いしましたが
甘い卵焼きが好きなので
とっても美味しかったです(*^^)v

↑またまた、美味しそうな
ごぼうサラダですね~♫

今日はこちらは雨が降っていて
肌寒い1日でした
いつになったら、暖かくなるの?って感じです・・・

ゆう | URL | 2010/04/19 (月) 17:37

しょくぱんhoneyさん♡

わぁ~ヾ(〃^∇^)ノ
早速ブログに遊びに来てくださってすっごくすっごく嬉しいです!!! ありがとうございます♡

先日はナポリタンに素敵な素敵なつくレポと嬉しすぎるコメントを本当にありがとうございました!
最高に美味しいだなんて言っていただけて大感激でした♡
しょくぱんhoneyさんのレシピ お持ち帰りさせていただいたので つくレポさせてもらうのが今から楽しみです♪

クックパッド 私は気がつけば始めてからもう3年半くらいになります^^
もし私なんかでわかることがあればいつでもお答えさせてもらいますのでいつでも聞いてくださいね!
私もわからないこと た~くさんクックのお友達に教えてもらってきたので(笑)

クックの日記やレシピも色々と見てくださってフォルダINしていただけたなんて本当に嬉しいですヽ(^◇^*)/

私こそ こ~んなに可愛らしいしょくぱんhoneyさんに出会えて やったね!私!です♡♡♡

これからどうぞ仲良くしてくださいね♪
また遊びに来てくださると嬉しいです♡

なないく | URL | 2010/04/20 (火) 10:47

さっちゃ~ん♡

さっちゃん おはよう(o^∇^o)ノ

またまた遊びに来てくれてありがとう!いつも嬉しい♡
こちらこそまたまたの嬉しいつくレポ2つもありがとう~(≧▽≦)♡
たまご丼 朝から作って食べてもらえて嬉しいし かぼちゃなんて さっちゃんにもう3回も作ってもらえて息子ちゃんにも気に入ってもらえててほんと嬉しい!
最高だなんて嬉しすぎる言葉まで贈ってくれて 私こそ最高に嬉しいよ~! さっちゃんありがとう♡

つばめの赤ちゃん GWくらいなんだ!
すっごく楽しみなんだけど~♡♡♡
けど 高いところにあるし お母さんつばめちゃんが警戒するから写真は無理かな?
ピーピーの大合唱 ほのぼの幸せな気持ちになれるね♪
人間の子も動物の子も赤ちゃんってなんであんなに可愛いんだろうね(*´∇`*)

なないく | URL | 2010/04/20 (火) 10:56

K-TOママちゃん♡

おはよう~♪

「極ウマ♡ナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ」& 「豚と玉ねぎのバターレモン炒め」に嬉しい嬉しいWレポありがとうヽ(=´▽`=)ノ
豚レモンのほうは早速倍量で作ってもらえてとっても嬉しかった~♡
パスタもあれ もみじちゃんも気に入ってくれてるから 仲良しの2人に気にいってもらえてほんと嬉しいなぁ♪
いつもたくさんの素敵なレポをありがとうね♡

日記のおにぎり めっちゃ可愛かった(*^▽^*)
K-TOママちゃんのキャラ弁日記&レシピ これから楽しみにしてるからね♪

背景 桜にしたの気がついてくれてありがとう^^
そうよね~ 早く春らしく暖かく晴れて欲しいよね(笑)
今日から京都は雨の予報だったんだけれど まだ降ってない… もしやずれる?(泣)

なないく | URL | 2010/04/20 (火) 11:06

コアラちゃん♡

またまた遊びに来てくれてありがとう~♡

桜の背景 気がついてくれてホメてもらえて嬉しいです(^ー^* )

だし入り卵焼き 星ちゃんの追っかけで作ってくださったんですね♪
星ちゃんも仲良しさんなので とっても嬉しかった!
素敵なお弁当に入れていただけて また気に入っていただけて本当に嬉しいです♡
いつも美味しそうな素敵なつくレポ 本当にありがとう♡
レシピも見てくださって嬉しいです♪

京都は昨日はとても暖かくていい気候だったのですが 予報では今日から数日雨らしいです…
早く気持ちのいい春の気候になってほしいですね♪

なないく | URL | 2010/04/20 (火) 11:11

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)