明太マヨ焼きそば

2010/04/22 (木)  カテゴリー/焼きそば

私 明太子もマヨネーズも大好き!


なのでもちろん明太子+マヨネーズの組み合わせもたまりません


明太子=パスタってイメージが強いけれど焼きそばにも合うんです!これが


マヨネーズのまろやかさで明太子の辛さもやわらぐのでお子さんや辛いのが苦手な方でも大丈夫なんじゃないかと思います


ボリュームもばっちり食べ応え抜群!


ちょっとジャンクなB級グルメっぽい味がクセになるよ



Cpicon 明太マヨ焼きそば by なないく

DSC00538 2


材料 ( 1人分 )

焼きそばの麺     1袋
明太子        30g
魚肉ソーセージ     1本
玉子         1個
にんにく        1片
酒           小さじ1
濃口醤油       小さじ1/2
バター(マーガリン) 5g
ブラックペッパー    適量
オリーブオイル     適量
マヨネーズ       適量
刻み海苔        適量


作り方


① 明太子はスプーンなどで中身を取り出しておく。ボウルに玉子を割りときほぐしておく。


② にんにくはみじん切り ソーセージは5ミリ幅の輪切りにする。焼きそば麺の袋の一辺を切り600Wで40秒加熱する。


③ フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ弱火にかける。いい香りがしてきたらソーセージを加え軽く炒める。


④ 焼きそばを加えたら酒を回しかけ箸でほぐしながら炒める。バターを加え混ぜ溶けたら明太子を加え全体にまんべんなく混ぜる。


⑤ 濃口醤油 ブラックペッパーを加え混ぜたら端に寄せあいた所に玉子を入れ箸で大きく混ぜる。半熟になったら麺と合わせ混ぜる。


⑥ 皿に盛り上からマヨネーズを細く絞る。刻み海苔をのせたら出来上がり












3つのランキングに参加していますonpu ぽちぽちぽちっと3つクリックしていただけると励みになりますはーと

  人気ブログランキングへ   

いつも応援クリックありがとうございますアップロードファイル














スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

ななちゃ~ん♥

ななちゃん こんばんわぁ☆

今日は、またまたシャケチャーハンのレポを届けてくれて
ありがとぉヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
しかも冷凍庫にストックしてもらえるなんて☆感激だぁぁああ!!
私もななちゃんみたいに、いっぱい作って冷凍しておこうかな♪

京都も今日は雨降りだったんだね~。゚(゚´Д`゚)゚。
どこにも行けず、チビと10兆円で遊んでたよ(笑)
>10兆円あったら人生変えたいわぁ
↑同感(笑)

今日は寒いから、ななちゃんも暖かくしててね~!
風邪が完全に治るまでは、油断しちゃダメよヽ( ^ω^)ノ

さったんママ | URL | 2010/04/22 (木) 18:16

さっちゃ~ん♪

こちらこそまたまたお礼に来てくれてありがとう (人´∀`).☆.。.:*
そうなの~♪ 美味しいから小腹用にすぐに食べられるように作っておきたいなぁ~って思って!
でも今日で素と鮭がなくなったから また来週買いに行かなくちゃ♡
しつこくレポすると思うけどごめんね^^

同じ雨降りでも10兆円で遊んでたさっちゃんが羨ましいわ(笑)
けど そのおもちゃのお札 豪快な単位だよね^^

さっちゃんもくれぐれも風邪には気をつけてよ!
私も今日もまた暖かくして寝よ~っと♪

なないく | URL | 2010/04/22 (木) 19:16

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)