ブランチ&おつまみに♡ウインナーポテト

2010/08/23 (月)  カテゴリー/ソーセージ

皆さんはソーセージやウインナーって好きですか?


私は大好き!そのまま食べたりホットドッグに挟んだりパスタやチャーハンに入れたりするのも好きです


中でもパリっとした皮のウインナーって食べた時 プリッっと皮がはじけて最高に美味しい!


今日はそんな最高に美味しいウインナーを使ったレシピを考えてみました


先日 サイバー・バズさんからお話をいただき 伊藤ハムさんベルガヴルストという商品を試させていただきました。


このウインナー ブラックペッパーが入っているのだけれど ブラックペッパー好きな私にはたまらない美味しさでした!


香りもいいしピリっと大人味だしウインナー自体にコクもすっごくあってめちゃくちゃ美味しい


香辛料入りのウインナーって実は今回初めて食べたのですがあまりの美味しさにすっかりハマってしまいました(笑)


ソーセージやウインナーにはうるさい父にも食べさせてあげたところやっぱり旨いと絶賛でした!


今日は そんなベルガヴルストを使った ブランチやお酒のおつまみにもぴったりな1品


優しい味付けにしたやわらかポテトをウインナーに巻いて焼いてみました。


ボリュームもあるので軽いお食事にもオススメ


私はブランチに食べたのだけどこれだけでお腹いっぱいになりました

Cpicon ブランチ&おつまみに♡ウインナーポテト by なないく

CIMG6103 2




材料(4本分)

伊藤ハム ベルガヴルスト ブラックペッパー  4本(1パック)
ジャガイモ                  1個(150g)
コンソメ                   小さじ2(固形の場合は1個。その場合は包丁で細かく砕く)
マヨネーズ                  大さじ1
乾燥パセリ                  小さじ1/2
オリーブオイル                適量


作り方

① ジャガイモは洗って皮をむき 適当な大きさに切る。
ウインナーは縦に1本包丁で切りこみを入れておく(加熱時破裂防止のため)


② 鍋に水とジャガイモを入れ火にかけ すっと串が通るくらいまで茹でザルに上げる。
ボウルに入れマッシャーで潰し コンソメ マヨネーズ パセリを加え混ぜる。4等分にする。


③ ウインナーにジャガイモを巻きつける。

CIMG6100.jpg



④ フライパンにオリーブオイルを入れ熱し 温まったらウインナーを入れ ジャガイモに美味しそうな焦げ目がつくまで中火で焼く。


 フライパンで焼く際 焼いている面がしっかり焼けるまで動かさないこと。
やわらかいジャガイモ生地なのでしっかり焼ける前に動かすとフライパンにひっついてしまう場合があります。
焦らずのんびりじっくり焼けばOK!


今回使った伊藤ハムさんのベルガヴルスト ブラックペッパー

CIMG6099.jpg







3つのランキングに参加していますonpu ぽちぽちぽちっと3つクリックしていただけると励みになりますはーと


   人気ブログランキングへ   

いつも応援クリックありがとうございますアップロードファイル
















 



src="http://blog-recommend.com/tag/guest_matter.php?k=4QhDOSfDK6&a=zbmilV7"
style="border: none;" width="1" height="1">
スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

はじめまして

これは、最高に うまそうです!

ビールと 合いますね~!

翔丸 | URL | 2010/08/23 (月) 14:41

翔丸さん♪

はじめまして!
遊びに来てくださってコメントを残してくださってとっても嬉しい♪
レシピ 美味しそうって言ってもらえてすっごく嬉しいです♬
私も今からブログに遊びに行かせてもらいますね!

なないく | URL | 2010/08/23 (月) 17:44

わ~美味しそ~♡
皮がパリッとはじけるウインナー美味しいよね!
私も大好き♡

カウンター12345ねらってたのにGETならず残念il||li▄█▀█●il||li
最近ランキング、ググッとUpして嬉しいな~♫
今日も応援ポチして帰るね~(≧▽≦)

K-TOママ | URL | 2010/08/24 (火) 02:26

コレは最高に美味しいそうですね。
おつまみにこんなのが出てきたら感動ものです。

お店でも出せそうな料理ですよね。

ひろぼ | URL | 2010/08/24 (火) 05:16

ななた~ん♡

おはよ~♫

つくレポ3000件おめでとう!!!!!
ホントすごいね~♡
さすが私の師匠だわo(>▽<)o

↑このソーセージ、メチャクチャ美味しそう♡
さっそく探してみよ~っと♫

さて、ケチャップ塗って今日もメイク完璧だわ~。
あっ、今日アップした新レシピもケチャップ使ってるよね♡
さっそく作ってみるわ~ヾ(>▽<)

| URL | 2010/08/25 (水) 09:01

K-TOママちゃん♪

レシピ見てくれてありがとう~♡
K-TOママちゃんに美味しそうって言ってもらえて嬉しい(≧▽≦)

今回もカウンターの数字狙ってくれてたなんて ほんと嬉しすぎだよぉ♡
いつも応援してくれてほんとありがとね!
ランキング上がってるのはK-TOママちゃんがず~っと応援ポチしてくれてるからだよ♡
ブログお休みしてた間もポチポチ応援してくれてたんだもん!
嬉しくて泣けちゃうよ~!

なないく | URL | 2010/08/25 (水) 23:00

ひろぼさん♬

またまた遊びに来てくださって コメント残してくださってすっごくすっごく嬉しいですヽ(^◇^*)/

パスタに引き続きまた美味しそうって言ってもらえて嬉しいなぁ♪
ひろぼさんにホメてもらえたので 今度お友達におつまみに作ってあげようかしら♡

なないく | URL | 2010/08/25 (水) 23:04

さっちゃま~♡

さっちゃま 名前書いてなかったけど 師匠&ケチャップのくだりですぐにわかった~( ´艸`)♡
師匠って呼ぶ人でケチャップ塗ってメイクする人って私と姉妹のさっちゃましかいないからね~^^

お祝い&レシピ見てくれてありがとう♪
このソーセージ まじめっちゃ美味しいよ!

ゴーヤのレシピ 早速作ってくれてありがとう~!!!
今から掲載させてね♡

なないく | URL | 2010/08/25 (水) 23:09

おいしそう♡

遊びにきちゃいました~^^

私もソーセージ大好きです♡
レシピ読んでるだけで、うう、ヨダレが(笑)
うちにはふつ~のソーセージしかないけど、チャレンジしてみようかな!?

なないくさんのアイデアレシピには、いつも脱帽☆

またきまぁーす!

しょくぱんhoney | URL | 2010/08/26 (木) 14:57

しょくぱんhoneyさん♪

わ~い!遊びに来てくれてめっちゃ嬉しい♪ありがとう♡

普通のソーセージでも美味しいと思います^^
レシピ興味もってもらえていつも本当に嬉しいよ~♡

またいつでも遊びに来てね!待ってます♡

なないく | URL | 2010/08/27 (金) 00:00

こんにちは♪

ポテトでソーセージを巻いたら美味しいだろうな~
試してみますね

卵料理でお世話になることが多いですが、
あとでオムレツのれぽお届けしますね♪
またおじゃまします~

ツマミホ | URL | 2010/08/27 (金) 15:10

ツマミホさん♡

ブログに遊びに来てくださってありがとうございます!

レシピ興味をもってもらえて嬉しいなぁ♪

オムレツのれぽ 受け取りました♡
カフェみたいに素敵に作ってくださって本当に嬉しいです!
いつもいつも本当にありがとう♡
また良かったらいつでも遊びにいらしてくださいね♡

なないく | URL | 2010/08/27 (金) 23:06

なないくさん♪

こんにちは。
「明太たまご醤油うどん」のおいしいレシピ
そして日記へのコメントどうもありがとう!

うれしくて、ブログにお邪魔してしまいました。

これからちょこちょこ遊びにこさせてもらおうかと
思います。

どうぞよろしくおねがいします。

ゆっこっこー | URL | 2010/08/28 (土) 10:54

ゆっこっこーさん♪

わぁ!こちらこそブログに遊びに来てくださってありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ

おうどん 気に入ってもらえて良かった ♡
こちらこそこれから仲良くしてくださいね♪
またいつでも遊びにいらしてください♡ 待ってます♡

なないく | URL | 2010/08/28 (土) 20:37

ななちゃん。

お返事拝見しました。ありがとう。
つくれぽの写真にあった湯飲みのメッセージ、今、あういう言葉を贈ったら、返って辛いのではないかと思った。 
でも、クックの中で輝いているななちゃん見ていると、好きな得意な料理をしているとき、きっとななちゃん一番幸せな時間じゃないかな、と思ったのね。 笑顔が一番出るんじゃないかなって。
だから、いろんな方からレポがきたり、料理を通してのコミュニケーションをしているとき、また実際に料理をしているとき、食べているときって、きっといい「気」がななちゃんの中に出てくるんだと思うの。 病気もさよならしてくれる。 そんな笑顔とパワーが沢山出るように、との願いね。

お返事不要です^^

chizuko | URL | 2010/08/29 (日) 09:15 [編集]

chizukoちゃん

こちらこそ本当に色々とありがとう!
湯飲みのメッセージ 辛いどころかとっても嬉しかったし 私もそうだなって思っていたから今は頑張ってでも笑顔でいたい 今こそそうしたいって思っていたから chizukoちゃんにメッセージをもらってなお頑張れる気持ちになれたし 同じように思ってくれていて嬉しかったんだ。
chizukoちゃんが言うとおり 本当にそうなの。
お料理をしているとき 食べてるとき クックをしているとき そして何よりクックのみんなからの嬉しいれぽやコミュニケーションしているとき 発散出来るし楽しいし嬉しいし元気が出るし頑張れるの。
いい気が出てるんじゃないかって言ってもらったら余計に嬉しいしこれからそうしている時 いい気が出てるんだって思うだろうからさらにいい気が出そうな そんな予感がするよ。
辛い思いをしたときにchizukoちゃんが私に向けて発してくれる言葉の数々はその後のどんなときでも私の心の中に残っていて勇気や頑張る力をくれる。
どれほど支えてもらっていることか。
本当に本当にありがとう。

なないく | URL | 2010/08/29 (日) 14:18

なないくさん♡

ブログにコメントありがとう♡
なないくさんの日記の方にもコメントしてくれて、びっくり!私にできるのは、つくれぽを届けて、なないくさんに「美味しかったよ」と伝える事しか浮かばなくてね。 

お気に入り登録させてもらいました。
すぐ見れて便利だね

私のブログ、なないくさんのようなブログじゃないからかもね。
人の画面と私専用の画面とは何か違うみたい。
私の趣味は載ってるかな? 入力したはずなのに、マイレシピブックでは載ってないの。

このレシピ、クックでもUPしたんだね~
さっちゃんさんが作ってくれたそうでよかったですね♪
きっとウィンナーとポテトのこの組み合わせ、クックでも人気のレシピになりそうだね
いつか作るからね~

ツマミホ | URL | 2010/08/30 (月) 01:39

ツマミホさん♪

こちらこそまたブログに遊びに来てくれてコメントを残してくれてありがとう♡
そして色々と本当にありがう!
頂く素敵なつくれぽや嬉しいコメントは私にたくさんの元気を出させてくれます♡ 
優しくしてくれて心配してくれて本当に本当にありがとう。

それからレシピブログのお気に入りに登録してくれてありがとう~!!!!!
レシピブログに行ってそれを知ったとき めちゃくちゃ嬉しかったヾ(*´∀`*)ノ
でもなぜかツマミホさんのお名前をクリックしても他の方達みたいにブログ名の下に『このブログをお気に入りに追加する』って表示されないの(涙)
3行のプロフ 性別 職業などと モットーは出てるんだけどねぇ
早くお気に入り登録したいよ~!
でもchokomiさんって方はツマミホさんをお気に入り登録出来ていらっしゃるよねぇ?
なんで私は出来ないの~(泣)

うんうん♪ このレシピ ツマミホさんをはじめ みんなに美味しそうって言ってもらえたので嬉しくてクックにもアップしちゃった♬

なないく | URL | 2010/08/30 (月) 15:07

遂にデビュー♪

お気に入り登録、ありがとう♡
ほっとした~

私もなないくさんと同じFC2でブログ始めました!
いろんなテンプレートがあって迷ったけど、タイトルに合うのを選べてよかったの^^
少しは見やすい状態になったと思うので、よければ遊びに来てね
ブログの先輩、これからもよろしくお願いします☆

ツマミホ | URL | 2010/08/31 (火) 11:01

なないくさん♪

ブログの方に遊びに来てくれてありがとう!
嬉しかったです^^
こちらこそよろしくお願いします

実は昨日、ウィンナーポテトを作らせてもらったんです♪
アルトバイエルンの長いもので。
ただポテトが足りなかったので、見た目もちょっと残念になってしまい、また再挑戦してからつくれぽ送りますね~
とっても美味しかったですよ。
ごちそうさま♡

ツマミホ | URL | 2010/09/03 (金) 09:14

なないくさん&お母様ありがとう

こんばんは♪

今日嬉しいことに、なないくさんのお母様から「厚揚げで揚げだし豆腐風煮」に美味しそうなつくれぽを届けていただきました。
前からお母様のレシピも興味があって、お母様の方から先に作っていただいて、感激です~
あのレシピは自分でも何度も作るくらい気に入ってて、
本当に嬉しかったです♪

なないくさんの事を心から心配して、応援してくれる人がいて
幸せだね
体に気をつけて、無理しないでね

ツマミホ | URL | 2010/09/03 (金) 22:58

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【PR】伊藤ハム"ベルガヴルスト"でウインナーポテト試してみました
サイバーバズさんより、伊藤ハムの高級あらびきウィンナー「ベルガヴルスト」を試してみませんか?という案件があったので二つ返事で申し込んだら当選しました!いやはや、本来デジモノ&車系ブログなのにグルメ系のレポートも増えてまいりましたw。まあ、うまいものが頂

碧き流星 2010/09/22 (水) 07:03

ベルガヴルストのポテト巻き
CyberBuzzの案件に参加中です。大人向けの本格派ソーセージのベルガヴルストをやるから料理したものを撮ってちょっとお前のブログで紹介せいと依頼が来たので早速。ソーセージって美味いですよね。お弁当に入っててもいいし、朝に昼に夜にとその活躍は売れっ子タレントの

ピースのAMEBLO CANTABILE 2010/09/26 (日) 00:15