すき焼き風トマポテラーメン

2010/11/20 (土)  カテゴリー/ラーメン



Ripreさんからの案件で永谷園さんの煮込みラーメンをいただきました!   


以前からCMやスーパーでよく見かけていてずぅ~っと気になっていた商品


現在発売されているお味の種類はみそ味 しょうゆ味 コクうま鶏塩ちゃんこ風味 そして今期限定発売のすき焼き風味です。


今回いただいたのは1番人気のしょうゆ味と今期限定発売のすき焼き風味。


どちらから食べようか迷ったけれど 限定発売のすき焼き風味から作ってみました!

CIMG6163.jpg


スープがすき焼き味でしっかりめなので具はシンプルあっさりめに


ポテトがほくほく ウインナーのコクたっぷり トマトで爽やかさもプラスしてあっさりなのに食べ応えのある冬にぴったりの1品になりました 


このラーメンの麺 乾麺なのにとっても本格的ですっごく美味しい!


スープも麺も美味しいので色んなお野菜やお肉との組み合わせに合いそうです。


しょうゆ味も楽しみ楽しみ




ブログ


材料 1人分

永谷園煮込みラーメン すき焼き風1箱 
ウインナー      小さめのもの6本
ジャガイモ      2個
トマト        1個
玉子         2個
水          800cc

作り方

① 鍋に水を入れる。ジャガイモは洗って皮をむき小さめのひと口大に切り鍋に入れフタをし火にかける。


② 沸騰したら食べやすい大きさに切ったウインナーと麺を入れ再びフタをし中火で4分煮込む。


③ フタを取り 付属のスープとくし型に切ったトマトを入れ3分煮込む。


④ とき卵を回し入れ半熟になったら火を止め出来あがり



 1箱で2人前×2回分入っています。今回は2人分なので1/2箱分使用です。













3つのランキングに参加していますonpu 

クリックしていただけると順位が上がる仕組みですはーと


   人気ブログランキングへ  


いつも応援クリックありがとうございますアップロードファイル 励みになります!













スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)