菜の花とツナと玉子とじ丼

2015/04/05 (日)  カテゴリー/ごはん

今日のお昼は春らしい菜の花と使った丼を作ってみました


見た目にも鮮やかな食欲をそそる1品になりました


使ったつゆは『ミツカン 追いがつおつゆ2倍濃縮』


これは初めて味わったときからハマっている麺つゆです


DSC02730 1


材料(1人分)

菜の花                   50g
ツナ缶                   1/2缶(65g)
たまご                   1個
ミツカン追いがつおつゆ2倍      大さじ3
水                      大さじ2
ごはん                   お茶碗1杯

作り方

① 菜の花は食べやすい長さに切る。たまごはボウルにときほぐしておく。

② 鍋に麺つゆと水を入れ火にかける。菜の花を入れしんなりするまで軽く煮る。

③ たまごを回し入れ半熟になったらごはんの上に盛り付け出来上がり


塩分少なめの料理レシピ
塩分少なめの料理レシピ



3つのランキングに参加しています
クリックしていただけると順位が上がる仕組みですはーと 

       

いつも応援クリックありがとうございますアップロードファイル 励みになります 


春らんまん♡ピクニック日和!ピエトロで簡単☆行楽弁当を作ろう!≪レシピ大募集≫ ←参加中
ピエトロさんのドレッシングはサラダだけではなく色んなお料理にも使えるのでお肉を炒めてタレにしたり チャーハンに使ったり 玉子焼きに入れたり色んなおかずに使って可愛いお弁当を作りたいです


母の日ギフトをブログで紹介して熊本菓房のお試しセットをプレゼント!!(20名様) ←参加中
私が贈りたいのはこれ!『アレンジアートフラワーと選べるスィーツセット』持ちのいいキレイなお花とスイーツ 絶対喜んでもらえそう


お悩み解決!【手荒れ】知らず、ゴム手袋なしで食器洗いできるバイオ洗剤 ←参加中
少し長めのやわらかスポンジを愛用しています 長めのコップも洗いやすい


大好きなCOOKPADさんから出た本♪
私のパスタも載ってます♡



クララがずっと愛用している歯磨き粉♪ 
チキン味がいい香りで味も美味しいみたい!
これで歯磨きが大好きになりました♡



クララが赤ちゃんの時から愛用してるごはん♪
オリジナルで作ってくれて無添加なので安心♡
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可