チーズinハンバーグ♡ 明太マヨソースで

2011/04/10 (日)  カテゴリー/豚肉

最近食べて美味しかったもの。


それはKRAFTさんから出ている『カマンベール入りプロセスチーズ』


もともとチーズはけっこう好きなのだけれど これは食べた瞬間 チーズの概念が変わった


ものすご~くやわらかくて噛んだ瞬間 とろける舌触りなの


まろやかでクリーミーで濃厚なのにしつこくなくて。


まるでスイーツのようにほのかに甘い


衝撃を受けたこの美味しいお気に入りチーズを使ったなにかを作りたくて作ったのがこれ


熱々に焼きあげたハンバーグの中から美味しい美味しいチーズが出てきます


チーズがあまりにも美味しいのでソースもひと手間加えてちょっぴりゴージャスに


チーズの風味を生かしたいので ポン酢ベースでさっぱりとした見た目にも鮮やかな明太子マヨ味にしてみました



Cpicon チーズinハンバーグ♡ 明太マヨソースで by なないく


65FFAD4A19313B43A20505E1687A364D.jpg


材料 (2人分)

ハンバーグのたね        2個分
◎明太子            小さめ2腹(50g)
◎ポン酢            大さじ2
◎マヨネーズ          大さじ1
プロセスチーズやとろけるチーズ 2個



作り方


① お好みのレシピでハンバーグのたねまで作る。2等分に分け中にチーズを1個ずつ入れ丸め焼きあげる。


② 焼いている間にソースの準備 ボウルに明太子の中身 ポン酢 マヨネーズを入れ混ぜるだけ


③ 焼きあがったハンバーグにソースをかけて出来上がり♫チーズがとろけてる熱々のうちに食べてね


 私が今回使用したのはKRAFTさんのカマンベール入りのプロセスチーズです。
1個20gでした


 チーズの量&明太子の量はきっちり計らなくてもアバウトでOKです








3つのランキングに参加していますonpu 

クリックしていただけると順位が上がる仕組みですはーと


 人気ブログランキングへ  


いつも応援クリックありがとうございますアップロードファイル 励みになります!



スポンサーサイト

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

師匠~~☆

ななちゃま♥

今日はこっちに♫
この、ハンバーグ本気で美味しかったよ~!!
今日同じチーズを探しに行ったんだけど、品薄なのか売り切れなのか売ってなくて…(涙)
他の6Pチーズだったけど、美味しかったぁ♡
それでね、このソースの美味しさにもビックリ~。
このソースでご飯食べれるもん。実際にご飯にかけちゃったし私♡

地震の心配もしてくれてありがとうね。
こっちは震度4くらいだったから大丈夫だよ!
それでも、緊急地震速報が出るとドキドキしながら外に出ちゃうけど~。。

ホントに京都の桜見に行きたーい♥
また行きたくてウズウズしてるよ~♫♫
生アンジュ君&生ナナちゃんにも会いたいよ(≧▽≦)

それと、体調は大丈夫かな!?
いつも心配してます。 無理だけはしないでね★☆

さったん | URL | 2011/04/12 (火) 20:36

さっちゃ~ん♪ 

またまた遊びに来てくれてコメありがとう♡ 嬉しい!

このハンバーグ またまた早速作ってくれてありがとね~♡♡♡
めちゃくちゃ美味しそうだったし!!!!!
しかも同じチーズ探しに行ってくれたなんて!感動(T-T)
ソースも気にいってくれて美味しいって言ってもらえて本当に嬉しい♪
ごはんにもかけて食べてくれたなんて幸せだよ~♡

それからファミリーさん追いでコチュマヨ味噌チャーハンに女神れぽ届けてくれてありがとう!
さっちゃんのおかげで今さっき話題入りさせてもらえたよ♪
こっちも美味しいって言ってもらえて美味しそうに作ってもらえてとってもとっても嬉しかった♡
いつもたくさんたくさん作って食べてくれてありがとう♡


地震 ひとまず大丈夫そうで安心したぁ(涙)
それから桜(お花見)&生アンジュ&生ナナちゃん 見に来て来て♡
明日の日記で桜載せるので良かったら見てみてね♪

体調もいつも気にかけてくれてありがとう!
さっちゃんからの優しい気持ち いつもすごくすごく私の励みになってます!

なないく | URL | 2011/04/14 (木) 22:25

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)