ゆら鯛釜飯のもと

2015/12/29 (火)  カテゴリー/モニター

愛媛 吉田みかんと宇和海の幸産直店なかいさまの『ゆら鯛釜飯のもと』


DSC03690.jpg


宇和海の南端ゆらの海は透明度の極めて高いきれいな海です。


ここで独特の養殖技法でつくられたゆらの鯛は年間を通じて天然の鯛をしのぐ味抜群のブランドです。


平成21年にはこの鯛は経産大臣賞を受賞しています。


吉田みかんと宇和海の幸産直店なかいさまと言えば美味しい美味しいおみかん


こちらのおみかんは今まで食べた中で1番!と自信を持って言えるほどの美味しさ


今回の『ゆら鯛釜飯のもと』も絶対美味しいだろうと楽しみで楽しみで


この鯛の大きさったら!!!!!


DSC03691.jpg


早速食べてみました


まず 作り方はお米3合をといで付属のタレと水をいつも通りの水加減にセット&上に鯛をのせるだけ


DSC03694.jpg


そして炊き上がりは…


DSC03695.jpg


この大きな鯛~ お米もいい感じのお色~

DSC03696.jpg


いただきま~す

DSC03698.jpg


鯛ふっくら!!!!! お米に鯛の風味が移ってて料亭のような味!!!!!


DSC03699.jpg


これおもてなしや贈り物に絶対使いたい!!!!!


1袋で3合分も出来るので人数のいるおもてなしでもいいですよね


とにかく鯛の風味と旨みがものすっごく美味しくて箸が止まりませんでした


お店で出てもおかしくない味がおウチで作れるなんて最高です


吉田みかんと宇和海の幸産直店 なかいファンサイト参加中

愛媛吉田みかんと宇和海の幸産直店なかい


3つのランキングに参加しています
クリックしていただけると順位が上がる仕組みですはーと 

       

いつも応援クリックありがとうございますアップロードファイル 励みになります 


大好きなCOOKPADさんから出た本♪
私のパスタも載ってます♡



クララがずっと愛用している歯磨き粉♪ 
チキン味がいい香りで味も美味しいみたい!
これで歯磨きが大好きになりました♡



クララが赤ちゃんの時から愛用してるごはん♪
オリジナルで作ってくれて無添加なので安心♡
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

モニター応募の時点で「年末にこの鯛が当たった方はめっちゃ幸せだろうな~v」っておもってみていたのですが、まさかのなないくさんに!!
おめでとうございます!
おいしくお料理して、丁寧にレビューなさるなないくさんに当たって鯛さんも嬉しかろうなあ。
本当に美味しそうなご飯です。


この一年、お弁当もですが、お人柄も可愛いなないくさんに癒されておりました。
※ペットちゃんたちにも!!特にキュート美しいクララちゃんのファンです。
色んな活動を頑張ってらっしゃるなないくさんを来年もこっそり応援させていただきたいとおもいますv

優しくあったかいご家族と良いお年をお過ごしくださいませ♪

チヨヨ | URL | 2015/12/31 (木) 10:59 [編集]

チヨヨさん♪

今年最後の日にチヨヨさんとお話出来てとっても嬉しいです♡
鯛飯 すっごく美味しかったです!
モニター記事 そんな風に見ててくださっていたなんて嬉しくて嬉しくて♡

私の方こそチヨヨさんと仲良くしていただいて いつも美味しそうな上品な素敵なお料理を見せていただいて 書かれる文章も楽しくて可愛らしくて 癒されるし美味しそうだし楽しませてもらっていました!
クララのこと 好きでいてもらえてとっても幸せです♡
チヨヨさんも皆さんと素敵なお正月をお迎えくださいね♪
来年もよろしくお願いいたします(^人^)
あ! お弁当 ほんと美味しそう~!!!

なないく | URL | 2015/12/31 (木) 11:23

こんばんは^^
過去記事にコメント失礼します。


鯛飯!愛媛県の有名な郷土料理なんですよね^^

私も去年の正月に鯛飯(スーパーの普通の鯛ですが)を作って食べたのですが、とても美味しかったのを覚えています。

賞をとったブランドの鯛だから、もっと美味しいんだろうな^^


クックパッド、私も時々利用しています。
美味しい料理のレシピが沢山のっていますよね~。

いつか、なないくさんのお料理も作ってみたいです☆


今年も、どうぞよろしくお願いします。

麻凛 | URL | 2016/01/06 (水) 19:06

麻凛さん♪

コメントいただけてすごく嬉しいです!
いつも訪問してくださってありがとうございます♪

鯛飯作られたんですね!お若いのにほんと偉いなぁ♡
私もCOOKPAD大好きで毎日しているので良かったらそちらの方にも是非遊びにいらしてくださいね!

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします(^人^)

なないく | URL | 2016/01/07 (木) 10:08

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可