うどんで♡なんちゃって韓国風豚キムチヂミ

2011/08/04 (木)  カテゴリー/うどん

以前お世話になったサンサス商事さん


前回は生パスタでお世話になったのだけれど 今回はおうどんでお世話になることになりました!


その名も『大豆でうどん』。


これね 麺に大豆が配合されているので 手軽にイソフラボンが摂れちゃうんです


女性には嬉しい商品ですよね~


そしてこの麺 もっちり感がハンパない


お味見した瞬間 このもっちり感を生かしたチヂミを作ろうと思いました


で 出来上がったのが



Cpicon うどんで♡なんちゃって韓国風豚キムチヂミ by なないく

CIMG6581 2


材料 1人分 1枚

うどん      1玉
豚こまぎれ肉   50g
白菜キムチ    50g
たまご L    1個
片栗粉      大さじ1
とろけるチーズ  1枚
オイスターソース 小さじ1
オリーブオイル  適量
マヨネーズ    お好きなだけ


作り方


① うどんはレンジでチンして温めるか茹でる。縦横に包丁を入れてある程度の長さに切る。キムチも食べやすい大きさに切る。


② フライパンを火にかけ温まったら豚肉を入れ両面焼き中まで火を通す。


③ ボウルに卵を割り入れときほぐし片栗粉を入れ泡立て器でよく混ぜる 。うどん キムチ 豚肉 チーズもちぎって入れ混ぜる。


④ フライパンにオイルを入れ中火で熱し温まったら生地を入れ広げカリっとするまで焼く。


⑤ 裏返し再びカリっとするまで焼く。この時 フライ返しで押さえつけながら焼きます。


⑥ まな板の上に滑らせるように置いたら包丁で6等分に切る。マヨネーズをつけて召し上がれ!


 うどんを包丁で切っているのはお箸で食べやすくするためです。



これ 前に作ったことのあるCpicon うどんで♡なんちゃって洋風チーズチヂミ by なないくの姉妹レシピ


おうどんで作るから なんちゃってチヂミにすぎないのだけれど この大豆でうどんのもっちり&コシはハンパないので 以前作ったものよりもさらに本物のチヂミに近いものが出来ました


おうどんで作ったとは思えない 外はパリッ 中はもっちり そしてピリ辛が美味しいチヂミ風。


とっても簡単なので夏休みのランチにもぴったりです


そうそう!私がこのサンサス商事さんのきねうち麺が好きな理由に コシがすごくて美味しいの他に常温保存出来て日持ちするというのもあります。


暑い夏には冷蔵庫もいっぱいになりがちなので特に嬉しいですよね~


パスタにおうどんと2つ試させてもらったけれど 他にもまだまだ色々な麺があるのでまた機会があったら試してみたいと思います









3つのランキングに参加していますonpu 

クリックしていただけると順位が上がる仕組みですはーと


 人気ブログランキングへ  


いつも応援クリックありがとうございますアップロードファイル 励みになります!

テーマ : 料理レシピ - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)