ミクルト

2009/12/15 (火)  カテゴリー/ドリンク

こんにちわ顔-ニコ


今日は簡単ドリンクのご紹介。


私が小さい頃からずっと飲んできた父の味ですハートP


父が昔から好んで飲んでいたものを 私に教えてくれて 作ってくれた思い出の味。


もちろん 父は今でもこうして飲んでいるし 私も同じく飲み続けていますうふ



Cpicon ミクルト by なないく


ミクルト




材料

牛乳   150~200cc
ヤクルト 1本
砂糖   小さじ1


作り方

① グラスに牛乳と砂糖とヤクルトを入れ混ぜるだけ❤


* ヤクルト1本に対して牛乳150ccでヤクルトの味しっかり 牛乳200ccでほんのり甘さを感じるくらいです。お好みで調整してみてください。 牛乳があまり多すぎると牛乳の味が勝ってしまいます。



私 実は牛乳 苦手なんです!


なにかに混ざっていると飲めるのですが 牛乳だけはダメで泣き顔


そんな私でもとっても美味しく飲める1品heart3 オススメですonpu








ランキングに参加していますハート クリックしていただけるとすごく嬉しいですアップロードファイル






スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

No title

これ、名前がイイと思ったe-460
へ~ お父さんオリジナルだったんだね!

ヤクルトって結構甘いでしょう。
だから、こうやって割るほうが爽やかに飲めそうだ!

実は私も牛乳だけってそんなに飲めないの。
一度にたくさん飲むと喉が痛くなる・・アレルギーかな?
ヨーグルトなんかもそうなんだよね・・

chizuko | URL | 2009/12/15 (火) 19:38 [編集]

No title

ちづこちゃんへ

ネーミング ホメてくれてありがとう^^
父に伝えたら喜ぶと思うわぁ(笑)

ちづこちゃんも牛乳だけだとそんなに飲めないんだね!
牛乳もヨーグルトも乳製品だから ノドが痛くなるってことなら もしかして少しアレルギーがあるのかもね(泣)
豆乳は平気? 私 豆乳はだいすきなんだ~♪

なないく | URL | 2009/12/15 (火) 22:57

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)