沖縄県大神島産 大神島もずく 200g

2017/03/29 (水)  カテゴリー/モニター

沖縄県大神島産 大神島もずく 200g


DSC05202.jpg


沖縄県の宮古島から船で15分の距離にある大神島は、日本の中で数少ない手付かずの自然が色濃く残る島です。


神の島として有名な大神島は栄養豊富な海に囲まれ、強く照り付ける太陽の日差しに恵まれ、その結果、強く、太く、コシのあるもずくへと育っていきます。


この大神島近海で獲れた選ばれしもずくが「大神島もずく」です。


収穫後すぐに海水で洗い、急速冷凍する工程で生のもずく本来の味を損ねずに長期保存も可能にする事が出来たそう!


4c56c.jpg


食べ方は自然解凍し 流水でしっかり洗って砂や砂利を落とすだけ


今回はポン酢でさっぱり食べてみました


DSC05207.jpg


太めでコシもあってツルツルしていて本当に美味しい!


もずくが大好きになるくらいの美味しさでした


1袋しっかり200g入っているし 食べ応えもあるので小腹がすいた時に食べてダイエットにも良さそう


リピートしたい美味しさのもずくでした


ゆうちゃん.jpファンサイト参加中

沖縄県大神島産『大神島もずく』


3つのランキングに参加しています
クリックしていただけると順位が上がる仕組みですはーと 

  
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

ありがとうございます

お世話になります。
ゆうちゃん.JP 運営事務局です。

この度はモニターレビュー頂きありがとうございます。
素晴らしいご紹介記事に社員一同感謝しております。

これからもまた機会が御座いまいしたら宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

ゆうちゃん.JP 運営事務局 | URL | 2017/04/10 (月) 16:04

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可