青汁入り♡とろ~りチーズのハンバーグ

2011/08/13 (土)  カテゴリー/豚肉

モニプラさんのイベントでうらべさんの青汁を試させていただくことになりました!


実は私 青汁けっこう好きだし飲めちゃうタイプなんです


それでも青汁ってやっぱり苦いイメージがありますよね~


実際 最近の青汁は飲みやすくなったとは聞いてはいても飲んでみると案外ニガイもの。


健康にいいとはわかっていても そのお味で敬遠される方が多いのではないかと思います。


今回のうらべさんの青汁は初めてだったので どんな風味かな~と思いながら飲んでみたら。。。


お抹茶&黒糖入りというだけあって苦いどころかほんのり甘くて飲みやすいし美味しいんです


嘘みたいだけど ほんとにほんのり甘いの~


これだったら今まで青汁が苦手だった人やお子さんでも美味しくいただけると思います


この青汁 お料理にも使えるということなので 早速使ってみました!


青汁入りのハンバーグです


Cpicon 青汁入り♡とろ~りチーズのハンバーグ by なないく

CIMG6613 2


材料 (1人分)

◎豚ひき肉    100g
◎玉ネギ     1/4個
◎パン粉      大さじ2
◎マヨネーズ    小さじ2
◎青汁       1包(3g)
◎塩        適量
◎ブラックペッパー 適量
水         50cc
とろけるチーズ   1枚
トマトソース    適量


作り方

① 玉ネギはみじん切りにする。ボウルに◎の材料を全て入れ手早く混ぜ小判型に整える。フライパンを熱し温まったら入れる。


② 焼き色がついたら裏返す。両面に美味しそうな焼き色がついたら水を入れフタをし蒸し焼きにして中まで火を通す。


③ 水分がなくなったら上にチーズをのせフタをし火をとめる。チーズがとろりととけたら出来上がり

④ お皿に盛り付け上からソースをかけて食べてねちなみに今回私が使ったのはトマトサルサソースですピリ辛がまた合う合う!


ほんのり緑色がキレイな可愛いハンバーグになりました


甘めで飲みやすいけれど それでもまだそのまま飲むのはちょっと。。。という方でも絶対に食べられちゃいます!


手軽にお野菜不足も解消できるので 私も続けていけたらいいな~と思っています


うらべファンサイトファンサイト応援中


漢方の老舗・健康サイト - うらべのうらら


占部大観堂製薬








3つのランキングに参加していますonpu 

クリックしていただけると順位が上がる仕組みですはーと


 人気ブログランキングへ  


いつも応援クリックありがとうございますアップロードファイル 励みになります!
スポンサーサイト

テーマ : モニプラ イベント - ジャンル : その他

この記事へのコメント

わぁ♪ありがとうございます♪

『うらべの青汁』がハンバーグに変身してる!!
漢方屋さん、感激です♪本当にありがとうございます。

私も、毎朝必ずこの青汁を飲んでます!
夜ご飯を食べすぎた日には、朝を青汁だけにして
キモチ、ウエイト調整にも活用しています♪

ちなみに、ちょっとお月様がきれいだったので、
おとといは、お月見団子にして食べました~♪
これまた、おいしかったんですよ~♪

タケタニ@うらべ | URL | 2011/08/19 (金) 10:44

うらべさん♪

わぁ♪ブログに遊びに来ていただけるなんて思ってもみなかったので大感激です(≧▽≦)

先日は美味しい青汁をありがとうございました!

本当に飲みやすくて美味しくて大満足でした♪

ハンバーグにしたの 見てもらえて喜んでもらえて幸せです♡

お月見団子とは!美味しそうですね~♡

なないく | URL | 2011/08/21 (日) 12:04

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)