なんちゃって♡クリーミーハヤシライス

2011/11/04 (金)  カテゴリー/牛肉

レシピブログさんから業務スーパーさんの万能調味料3種をモニターでいただきました


DSC00488.jpg



浅漬けの素昆布入り 焼肉のタレまろやか醤油 濃縮ポン酢の1本1Lの大ボトル


ぜ~んぶ大好きなものばかり&よく使うものばかりなのでこの大容量は嬉しい


今回はこの3本の中から焼肉のタレ まろやか醤油を使ってお料理を作ってみました!


業務スーパーさんの焼肉のタレを使うのは初めて


お味見してみたら甘さの中に程よいピリっとした辛さがあってとっても美味しい!


今回はこのタレを使って とっても簡単に出来る なんちゃってなハヤシライスを作ってみました


豆乳を使ってクリーミー&ヘルシー仕上げ


DSC00518 2


材料(2人分)


牛肩ロース薄切り肉  100g
玉ネギ      1/2個
トマトピューレ  100cc
焼肉のタレ    大さじ3
ケチャップ    大さじ2
豆乳       200cc
小麦粉      大さじ1
塩        適量
ブラックペッパー 適量
オリーブオイル  適量


作り方


① 玉ネギは薄くスライス 牛肉は大きければ食べやすい大きさに切る。


② フライパンにオイルを入れ熱し温まったら玉ネギを入れしんなりするまで炒める。


③ 玉ネギを端に寄せ あいたところに牛肉を入れ両面火を通す。


④ 塩 コショウし混ぜたら 小麦粉を入れ全体に粉っぽさがなくなるまでまぶす。


⑤ トマトピューレ 焼肉のタレ ケチャップ 豆乳を入れ混ぜ 煮立ったら出来上がり





業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!















3つのランキングに参加していますonpu 

クリックしていただけると順位が上がる仕組みですはーと


 人気ブログランキングへ  


いつも応援クリックありがとうございますアップロードファイル 励みになります!


テーマ : 料理レシピ - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)