アボカドとトマトの洋風丼

2012/11/13 (火)  カテゴリー/ごはん

レシピブログさんからのモニターで熊本トマトをいただきました


こ~んなにたくさんなんと20個



DSC00291.jpg


まだ青い感じだったのでおひさまにあてて真っ赤にしました


赤く熟してからまずそのまま食べてみたら あま~い


さすが南国の太陽をいっぱい浴びたトマトです


しかも初めて知ったんだけれど 熊本ってトマトの生産が全国で1位なんだって


今日はこの美味しいトマトを使った温かい洋風な丼を作ってみました


まろやかなアボカド+爽やかなトマトのコンビの見ためも鮮やかな丼です


マヨ入りタレでお野菜だけとは思えない食べ応え


アボカドとトマトの洋風丼



材料 ( 1人分 )


アボカド 1/2個
トマト 1/2個
たまご 1個

◎薄口醤油 大さじ1.5
◎マヨネーズ 大さじ1
◎レモン汁 大さじ1

バター 10g
オリーブオイル 適量

ごはん 丼茶碗1杯分


作り方

① アボカドは縦半分に包丁を入れ割り皮をむき1口大に切る。トマトも同じ大きさに切る。ボウルに◎の材料を入れよく混ぜる。


② フライパンにバターとオイルを入れ熱し温まったらトマトとアボカドを入れ味をしみ込ませるように炒める。タレも加え炒める。


③ たまごを流し入れたら菜箸で全体に混ぜる。半熟になったら火をとめ 器に盛ったごはんの上にのせ出来上がり


 アボカドは熟したものを使ってね
タレにマヨネーズが入っているので泡立て器で混ぜたほうがキレイに混ざります


トマトを使ったポカポカあったかレシピ
トマトを使ったポカポカあったかレシピ






3つのランキングに参加していますonpu 

クリックしていただけると順位が上がる仕組みですはーと 


  
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)