にっこりスマイルさん弁当

2012/11/21 (水)  カテゴリー/お弁当

今日も母にクララをみててもらうお礼にお弁当を作りました


1121.jpg


☆にっこりスマイルさん3名
☆キャベツ入りメンチカツ
☆だし巻きたまご
☆しめじの炒めもの
☆お花人参バターソテー


です


明日も引き続き頼む予定なので明日もまたお弁当作り


いつもすっごく喜んでくれるので作り甲斐あります


今日の私の卵焼き オレガノとパルメザンチーズをINして作ってみました


オレガノの爽やかな風味とパルメザンのまろやかさが美味しかった!


DSC00344.jpg




材料

たまご       1個
オレガノ      小さじ1/2
パルメザンチーズ  小さじ1
白だし       小さじ1
水         小さじ2
オリーブオイル   適量


作り方

材料をボウルに入れ混ぜる。卵焼き器に油を入れ熱し温まったら卵を1/ 3~半量流し入れ軽く混ぜる。半熟状態で手前に巻いていき残りも同様に巻く。 


使ったオレガノは

DSC00297.jpg


ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ



それからもう1つの卵焼きには『玄米元氣』を入れてだし巻きたまごを焼いてみました!


DSC00345.jpg


DSC00332.jpg


これね 玄米発酵天然アミノ酸健康エキスで食事の旨みを引き出してくれます


下ごしらえにも味付けにも使えてカラダにも良くて いつものお料理がより美味しくなるなんて嬉しいです




プロ・アクティブのファンサイトファンサイト参加中


3つのランキングに参加していますonpu 

クリックしていただけると順位が上がる仕組みですはーと 


  
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)