母とナナちゃんお泊り会♪

2013/04/06 (土)  カテゴリー/日記

昨日~今日と母とナナちゃんが1泊お泊りで遊びに来てくれました


ちょっとお疲れ気味の私を気遣って 今回は簡単なものでいいよ~と言ってくれたので 有難く簡単メニューにしました


まず 初日のランチは たまごサンド


1_20130406173429.jpg 


そしてティータイムは たくさんのお土産と一緒に焼いて持ってきてくれた母手作りのラスク2種(きなこ&ストロベリー)


2_20130406173431.jpg



そして 夜ごはんは母が作ってくれた 牛丼とポテトサラダと あごだしを使ったごぼうのお吸い物


3_20130406173432.jpg


そして2日めのランチはパスタリクエストだったので 青梗菜としめじの和風パスタ&ポテサラ


4_20130406173434.jpg


でした


クララも実家のナナちゃんと会えて嬉しそうだったー


嬉しい楽しい1泊2日でした


それから 今回の牛丼で使ったお米 『つや姫』っていう山形のお米なんです


つや姫 山形


今回 ご縁があって 新米を食べさせていただきました


5.jpg


つやっつやでお米が立ってて すっごく美味しいです


ほんのり甘みがあって香りも良くて コシヒカリに負けない美味しさで 程よい粘り気の感じも私は大好きで そのまま食べても美味しいし 今回 牛丼にしても最高に美味しかったし 来週はおにぎりにしてお弁当に持って行ってみたりもしてみたいと思います


母にも美味しい『つや姫』食べてもらえて良かった



つや姫 


山形まめ印屋ファンサイト参加中




3つのランキングに参加していますonpu 

クリックしていただけると順位が上がる仕組みですはーと 


      


いつも応援クリックありがとうございますアップロードファイル 励みになります 

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

いいなぁ~♪

こんにちは(*´∀`)♪

僕のウチでは…
遠足や運動会の時は玉子サンドが定番でした♪

懐かしい思い出と…
母親の味を思い出しちゃいました☆

きなこのラスクを真似してみようかなぁ(*´∀`)>

Soive | URL | 2013/04/07 (日) 14:06 [編集]

Soiveさん♪

Soiveさん♪

ウチもこのたまごサンド 母の味です♡

お母さんの味ってほんと叶わない美味しさと優しさでホッとしますよね!

きなこのラスク 美味しいですよー♪

あっ すっぴん写真 見ましたー♡

なないく | URL | 2013/04/07 (日) 19:00

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)