ゴロゴロ茄子のハンバーグ弁当

2013/05/17 (金)  カテゴリー/お弁当

今日のお弁当は


DSC00838 1


 ゴロゴロ茄子入りハンバーグ

 だし巻き

 玄米ごはん

 プチトマト


です


このパンバーグにはた~っぷりとゴロゴロのお茄子が入っています


ジューシーなお茄子の食感が美味しい


マヨネーズ&フライドオニオンのコクでソースかけなくてもしっかり美味しいハンバーグが出来ました


材料 お弁当サイズのハンバーグ 8個分


豚ひき肉        200g
茄子          2本
ロールパン       1個
フライドオニオン    大さじ4
マヨネーズ       大さじ2
ウスターソース     大さじ1
ナツメグ        小さじ1
塩           適量
ブラックペッパー    適量
オリーブオイル     適量


作り方

① 茄子を小さめのサイコロ状に切り ボウルに入れた水に入れアクを抜く。

② 別のボウルに全ての材料を入れる。茄子は手でぎゅっと絞り パンはちぎる。

③ 丸めて空気を抜き 両面美味しそうに焼いて中まで火を通したら出来上がり!


今回使ったナツメグは大好きなGABANさんのもの


DSC00819.jpg


GABANさんのスパイスはハズレ知らずで本当にイイ!


人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ 






3つのランキングに参加していますonpu 

クリックしていただけると順位が上がる仕組みですはーと 


      


いつも応援クリックありがとうございますアップロードファイル 励みになります 

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

なるぽそぉ~♪

ナスをタネに仕込むのかぁ(*´∀`)b

これは目からウロコでした♪
ナスにひき肉のソースやあんをかける料理はよくあるけど…

中に入れちゃうのは初めてみましたぁ(人'▽`)

Soive | URL | 2013/05/17 (金) 22:28 [編集]

Soiveさん♪

今日も遊びに来てくれてありがとう♪

お茄子とひき肉って合うもんね!

ハンバーグに入れると お肉の油を吸ってじゅわ~っとなって美味しいよ♪

なないく | URL | 2013/05/18 (土) 01:45

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)