アジ祭り&アジのフライ弁当

2013/10/16 (水)  カテゴリー/お弁当

週末の連休 クララとアンジュを連れて実家にお泊りに行っていました


釣り好きの父が夜中から福井にお友達と釣りに行っていたのですが なんと大漁で帰ってきました


大きな大きなアジ25匹です



P1030812 1


母が一生懸命さばいてくれて


P1030808 1



その日の夜は釣りたて新鮮なアジのお刺身を堪能しました


P1030816 1



アジって新鮮だと甘いんですねぇ


それから翌日はアジフライ


P1030819 1


新鮮なアジで作るアジフライ 最高に美味しくて今までで1番で絶品でしたっ


そしてアジの握り


2日めはさらに甘さが増しててこれまた絶品でした


冷凍したアジも貰って帰ってきました


どんなレシピにしようか嬉しい気持ちで考え中です


そんな訳で今日のお弁当は


DSC01141 1



 アジのフライ
 たたきごぼう
 だし巻きたまご
 玄米ごはん


です


行ってきます





3つのランキングに参加していますonpu 

クリックしていただけると順位が上がる仕組みですはーと 


      


いつも応援クリックありがとうございますアップロードファイル 励みになります 




P&G「ボールド濃密コンパクト」サンプル【100コ入り】を30名様に ←参加中


薬用入浴剤「エモリカ フローラルの香り」を24名様に ←参加中

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

チィ~ッス!!

あぁ~~・・・・なないくさん・・・・
もうね・・・
これ・・・
絶対美味しいでしょ!!(;´Д`)σ
食べてぇ~~なぁ~~!!
父さん!!ナイスです!!(^_-)-☆

MASA-K | URL | 2013/10/16 (水) 07:31

福井のアジですか~

すごく美味しそ~♪
お刺身がど~んと大盛で嬉しくなっちゃいますね。

ヒカル | URL | 2013/10/16 (水) 19:53 [編集]

こんばんは~
すごい新鮮ですねぇ。
おいしそう。
私は味のフライが大好きです。
山盛りのキャベツと一緒に、ウスターソースでね。
こちらのぴんぴんな鯵を見るとスーパーの鯵には手が出ないかもしれませんね。

seabreeze | URL | 2013/10/16 (水) 20:21

MASA-Kさん♪

そうなんですー!!!!!

さばきたてのピチピチ 最高に美味しかったです(*´∇`*)

父さん かなりナイスでしょー♪

MASA-Kさんは釣りとかされますか?

なないく | URL | 2013/10/16 (水) 23:12

ヒカルさん♪

お久しぶりです♪

アジ すっごくすっごく美味しかったですよー♡

ヒカルさんもお魚お好きですか?

なないく | URL | 2013/10/16 (水) 23:13

seabreezeさん♪

お久しぶりです!

アジのフライ 最高に美味しいですよね~♪

お弁当に入れて冷めてもまた美味しかったです♡

ほんと こんなに新鮮なの食べるとスーパーで買えなくなりますね~^^

なないく | URL | 2013/10/16 (水) 23:15

石川県の

千里浜と言うところで地引網体験をした時
獲れた魚を最後はつかみ取りなんだけど
その時、アジがいっぱい入ってて
キャンプに持ち帰ってさばいて塩焼き刺身で食べました。
アジってこんなに美味しいお魚なんだ~と思いました♪

ヒカル | URL | 2013/10/18 (金) 19:19 [編集]

ヒカルさん♪

地引網体験!!!!!
それいいなぁ~(*´∇`*)
その後 キャンプせ食べるなんてさらに最高ですねぇ♪
私も最高に新鮮なアジですっかりハマってしまいました♡

なないく | URL | 2013/10/20 (日) 12:24

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)