夏にピッタリ❤麺サラダ

2010/03/13 (土)  カテゴリー/焼きそば

あと少しで春ですね~


私は桜が大好きなので 春のお花見の時期は毎年とても楽しみです。


1年のうちで1番好きな季節かも!


今日は少し暖かくなってきた日や暑い夏の日にさっぱりと美味しく食べられる麺+サラダな1品


ごまダレ+マヨネーズのコクにさっぱりしたお酢をプラスしてみました。


よく冷やしてめしあがれ



Cpicon 夏にピッタリ❤麺サラダ by なないく


夏にピッタリ❤麺サラダ



材料 ( 1人分 )

冷やし中華の麺 1玉
レタス     1/2~1枚
乾燥わかめ   大さじ1
コーン     大さじ1
プチトマト   3個
玉子      1個
ごまだれ    お好きなだけ
マヨネーズ   お好きなだけ
酢       お好みで



作り方


① レタスは洗って水気を切り小さめのひと口大にちぎる。わかめは戻し水気を絞って食べやすく切る。トマトは1個を4等分に切る。


② 温泉卵をお好みの方法で作る。麺は袋の表示通りに茹でザルに上げ流水で洗い氷水で冷やす。冷えたら水気を切り皿に盛り付ける。


③ レタス わかめ コーン トマトをトッピングし中央に温泉卵をのせる。ごまだれ マヨネーズ お好みで酢をかけ出来上がり!


 流水で洗って冷やすだけじゃなく氷水で冷やすか 流水で洗って盛り付けた後 冷蔵庫で冷やしてから召し上がるのをオススメします。
上にのせるお野菜はその時に冷蔵庫にあるもので十分!









2つのランキングに参加していますonpu ぽちぽちっと2つクリックしていただけるとすごく嬉しいですはーと

  人気ブログランキングへ

いつも応援クリックありがとうございますアップロードファイル















テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

高菜とひき肉のにんにく醤油焼きそば

2010/02/25 (木)  カテゴリー/焼きそば

Cpicon 高菜とひき肉のにんにく醤油焼きそば by なないく

高菜とひき肉のにんにく醤油焼きそば


材料 ( 1人分 )

焼きそば麺    1袋
刻み高菜漬    大さじ3
豚ひき肉     50g
にんにく醤油 大さじ1強
酒         大さじ1
塩         適量
ブラックペッパー 適量
サラダ油     適量



作り方


① フライパンにサラダ油を入れ熱し温まったら ひき肉を入れ炒める。肉の色が変わったら高菜も入れ炒める。


② 麺と酒を入れほぐしながら炒める。水分がとんだらにんにく醤油を回しかけ全体に絡め塩コショウで味を整えたら出来上がり



 醤油の量は高菜漬けの塩分で加減してくださいね。








2つのランキングに参加していますonpu ぽちぽちっと2つクリックしていただけるとすごく嬉しいですはーと

  人気ブログランキングへ

いつも応援クリックありがとうございますアップロードファイル














テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

セロリのにんにくバター醤油焼きそば

2010/01/05 (火)  カテゴリー/焼きそば

おはようございますにこ


さてさて今日からはまた普段ごはんレシピをご紹介させていただきたいと思いますonpu


お正月 食べすぎちゃったな~なんて方 多いんじゃないかしらアップロードファイル


そんなときにオススメ 簡単焼きそばですハートP


私は ちょっとセロリがあまったときなんかにランチによく作っちゃいます


セロリが苦手な方でも食べやすいように にんにくバター醤油味にしてみました笑顔


セロリのシャキシャキした歯ごたえが美味しいですよアップロードファイル



Cpicon セロリのにんにくバター醤油焼きそば by なないく

セロリのにんにくバター醤油焼きそば


材料(1人分 )

焼きそば麺        1袋
セロリ          1本
にんにく          1片
白ワイン(なければ酒)  大さじ1
バター(マーガリンでも) 5g
濃口醤油         小さじ2
塩 コショウ       適量
オリーブオイル      適量


作り方

① セロリはさっと洗って筋を取る。葉の部分は2センチ幅 茎の部分は太いところは縦半分に切りななめ薄切りにする。

② にんにくはスライスする。フライパンににんにくとオリーブオイルを入れ弱火にかける。いい香りがしてきたらセロリを入れる。

③ 中火にしセロリがしんなりするまで炒めたら麺を入れ白ワインを回しかけ混ぜアルコールを飛ばす。

④ バターと醤油を入れ混ぜ バターがとけたら塩コショウで味を整えたら出来上がりハート


ポイント たまたまあったもので作っただけなので 白ワインでなくても酒で構いません。
それもなければお水でもonpu バターはマーガリン代用でも全然OKです。オイルもサラダ油でも何でもお好みのものでOKアップロードファイル


2つのランキングに参加していますハート クリックしていただけるとすごく嬉しいですアップロードファイル

 人気ブログランキングへ

いつもありがとうハート
















テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ