即席❤茄子のお漬物

2010/01/17 (日)  カテゴリー/ナス

突然 お漬物が食べたい!って思っちゃうこと ありませんか?


今日はそんなとき 今すぐ食べられる簡単お漬物をご紹介アップロードファイル


シメのごはんとお漬物 はたまたちょっとお漬物でお茶漬けしたいな~なんてとき 便利ですよウインク


たくさんもらっちゃったナスの消費にも もってこいおんぷ


簡単だけれど あなどれない美味しさですはーと


Cpicon 即席❤茄子のお漬物 by なないく

即席❤茄子のお漬物


材料(1本分 )
茄子   1本
塩    小さじ1
濃口醤油 適量



作り方

① 茄子は洗ってヘタを取り縦半分に切る。

C3FB13C68A42FE2B47B6DB3263613388.jpg


② 出来るだけ薄く切っていく。

E5B1A47E38095D374E2EBD3B89CFF3BC.jpg


③ ボウルに入れ塩をふる。

C5E5EA476A0D2655A5DD0FB0BF60AE64.jpg


④ とにかくよく揉みこむ!! これぐらい出たら水分を捨て水100ccをくらいを入れ ボウルの中でサッと洗う。

2AC7435CC498491775E9D1914C259585.jpg


⑤ 水気をギュっとよく絞る。

B33BAC366D70EDA7DBB2A8E8EB2D5584.jpg


⑥ 皿に盛り 少し醤油をかけて混ぜたら出来上がりハート

8F93014D5040BF24DCF462581FF0E6D3.jpg


ポイント 品質に問題はありませんが ナスは時間を置くと黒っぽく変色してきてしまいますので 翌日まで持ち越さずに食べきれる量を食べる直前に作ってくださいね。








2つのランキングに参加していますonpu ぽちぽちっと2つクリックしていただけるとすごく嬉しいですはーと

  人気ブログランキングへ

いつも応援クリックありがとうございますアップロードファイル
















テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ