じゃがいもで♡ツナピザ

2015/10/02 (金)  カテゴリー/ジャガイモ

カリっと&ホクっと


おつまみにもおやつにもおかずにもなるじゃがいもがベースのピザ♡ツナとの相性も抜群!


Cpicon じゃがいもで♡ツナピザ by なないく


DSC03148 1








3つのランキングに参加しています="border:0;" class="emoji">
クリックしていただけると順位が上がる仕組みですはーと 

       

いつも応援クリックありがとうございますアップロードファイル 励みになります 


大好きなCOOKPADさんから出た本♪
私のパスタも載ってます♡



クララがずっと愛用している歯磨き粉♪ 
チキン味がいい香りで味も美味しいみたい!
これで歯磨きが大好きになりました♡



クララが赤ちゃんの時から愛用してるごはん♪
オリジナルで作ってくれて無添加なので安心♡

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

じゃがいもと挽肉の塩レモン炒め

2015/04/13 (月)  カテゴリー/ジャガイモ

今日のお昼ごはんは大好きなエバラさんの『焼肉のたれ こだわり食感 塩レモン』を使って1品を作りました


DSC02736.jpg


じゃがいもと挽肉の塩レモン炒めです


DSC02768.jpg


材料(1人分)

エバラ 焼肉のたれ こだわり食感 塩レモン     小さじ1
じゃがいも                          大1個
豚挽き肉                           50g
いんげん(冷凍)                       3本
オリーブオイル                        適量


作り方

① じゃがいもは皮をむき ひと口大に切り耐熱容器に入れてフタをしすっと串が通るくらいまでレンジで加熱する。

② いんげんもレンジで加熱し解凍しておく。

③ フライパンにオイルを入れ熱し温まったら挽肉を入れ炒め色が変わったらじゃがいも&いんげんを入れ炒める

④ じゃがいもにほんのり焼き色がついてきたら 焼肉のたれ こだわり食感 塩レモンを入れざっと混ぜたら出来上がり



さっぱり美味しい&食感も楽しい1品になりました


焼き肉のタレで塩レモンって初だったけれど これは新しい美味しさです



エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト



3つのランキングに参加しています
クリックしていただけると順位が上がる仕組みですはーと 

       

いつも応援クリックありがとうございますアップロードファイル 励みになります 



大好きなCOOKPADさんから出た本♪
私のパスタも載ってます♡



クララがずっと愛用している歯磨き粉♪ 
チキン味がいい香りで味も美味しいみたい!
これで歯磨きが大好きになりました♡



クララが赤ちゃんの時から愛用してるごはん♪
オリジナルで作ってくれて無添加なので安心♡

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

トマト風味の洋風肉じゃが

2014/03/30 (日)  カテゴリー/ジャガイモ

トマトのコクたっぷりの洋風肉じゃが


ソースは飲み干したくなっちゃうほど美味しい


肉じゃがって洋風も合う


DSC01670 1



Cpicon トマト風味の洋風肉じゃが by なないく







3つのランキングに参加しています

クリックしていただけると順位が上がる仕組みですはーと 


      


いつも応援クリックありがとうございますアップロードファイル 励みになります 

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

ジャガイモのガーリックチーズ焼き♡ローズマリー風味

2012/12/18 (火)  カテゴリー/ジャガイモ

作り始めたらすぐに出来ちゃう簡単ジャガイモ料理


オイルとパルメザンチーズとローズマリーの風味でシンプルに味わいます



ブログ



材料

ジャガイモ      3個(220g)
にんにく       2~3片
オリーブオイル    大さじ2
パルメザンチーズ   お好きなだけ
塩          適量
ブラックペッパー   適量
ローズマリー     小さじ1/2


作り方

① ジャガイモは洗って皮をむき ひと口大に切り 耐熱皿に入れ ラップをし 数か所穴を開け600Wで3分半加熱してほくほくにしておく。グラタン皿にキレイに盛り付ける。


② ニンニクをみじん切りにする。オイルとにんにく ローズマリーをボウルに合わせ ジャガイモの上からまんべんなくかける。


③ 塩 コショウ パルメザンチーズを上からかけ トースターでこんがり焼く。



今回使ったローズマリーは GABANさんのものです

DSC00403.jpg



クリスマス&年末年始の料理レシピ
クリスマス&年末年始の料理レシピ




  


いつでも里親募集中 


携帯の方はこちら

いつでも里親募集中  いつでも里親募集中

テーマ : 料理レシピ - ジャンル : グルメ

ほくほく旨ぁ♡じゃがアスパラのW味噌炒め

2012/03/21 (水)  カテゴリー/ジャガイモ

モニプラさんのイベントで株式会社ヤマサンさんの匠の味 賑わいセットをモニターさせていただきました


見て~!この豪華さ!!! 


DSC00740.jpg


【クコの実入り味噌】【丹波黒大豆味噌】【こだわり京都の雑穀味噌】【健康味噌】の4つ!


こんなに本格的なお味噌 初めてです


今回はこのお味噌を使った1品を作ってみました


ジャガイモはほくほく アスパラとお肉はやわらか~


温かいごはんとの相性抜群です!しっかり味なのでおつまみにもオススメ



Cpicon ほくほく旨ぁ♡じゃがアスパラのW味噌炒め by なないく


CIMG6168 2


材料 (2人分)

豚肩ロース薄切り肉 100g
ジャガイモ     小5個(300g)
アスパラガス    4本
◎味噌      大さじ1
◎コチュジャン   大さじ1
◎みりん      大さじ1
◎酒        大さじ1
◎ごま       大さじ1

濃口醤油      小さじ1
水         200cc
オリーブオイル   適量


作り方


① ◎をボウルなどに合わせてよくといておく。ジャガイモは洗って皮をむきひと口大 豚肉もひと口大に切る。


② アスパラは洗って根元2~3センチを切り落とし下のかたい部分の皮をピーラーで剥き4~5センチの長さに切る。


③ フライパンにオイルを熱し温まったら肉を入れ炒め色が変わったらジャガイモとアスパラを入れ炒める。


④ ジャガイモにこんがり焼き色がつきはじめたら水を入れフタをし強めの中火で約10分煮込みジャガイモをやわらかくする。


⑤ 約10分経ったらフタを取り◎を入れ全体に絡むように混ぜながら炒め合わせ最後に醤油を入れざっと混ぜたら出来上がり


 水を入れてからの10分は目安です。火加減やフライパンの大きさなどでも変わりますので時々水分を確認してください。
最後の調味料を入れる時点でフライパンに少し水分が残っているくらいがベスト。
今回使ったフライパンは直径21センチの深めのものです。 




いつも作っているおかずだけれど いいお味噌を使うと同じお味噌でもこんなにお味が違うものなんですねぇ


今回は健康味噌を使ったけれど 他の3つのお味噌も味わってみるのが今から楽しみです



ちゃ~がんじゅ~カフェファンサイト参加中







3つのランキングに参加していますonpu 

クリックしていただけると順位が上がる仕組みですはーと 


 人気ブログランキングへ  


いつも応援クリックありがとうございますアップロードファイル 励みになります!

テーマ : 料理レシピ - ジャンル : グルメ